※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月前からトイトレを始めたが、補助便座でおしっこが出ず、おまるでも同様。パンツやオムツを履くと出るが、朝は嫌がる。毎日お風呂前と寝る前に座らせている。

トイトレで教えてください!
補助便座に座ることは出来ますが、今まで1度もトイレでおしっこが出たことないです😅かれこれ2ヶ月たちます。
おまるも同じです。
パンツやオムツを履くと出るのですが、、、
一応毎日お風呂前と寝る前に座らせています。朝イチは嫌がって座ってくれないので今は朝イチは座らせていません。

コメント

89

スースーしちゃうのが不安なんですかね。
とりあえず、おしっこは膀胱がまだ未発達ですし、ウンチだけでもできたら万々歳、でいいと思います。まずは踏ん張ったら強制連行、でた!かっこいい!!!エヘヘ、な流れでやるといいと思います。

うちもまだまだですが、お姉さんへの憧れが強い娘なので、トイレでできちゃうなんてカッコイイなぁ!お姉さんだなぁー!!って、トイレをめっちゃ崇め奉りまくりでやってます。

• ちゃん

ちゃん

うんちも踏ん張らずに一瞬で出ちゃうので、こちらからしたら羨ましいし、把握しづらいしで、、、

• 10月4日
  • 89

89

うらやましー!

• 10月4日
  • 89

89

じゃあとりあえず、ご褒美シール作戦でのはどうでしょう?100均にも売ってますし、出なくても「上手に座れたね」スタンスで。
    あとはノンタンやらなんやらの絵本とかでおしっこを出すもんだ、ってのを理解してもらうとか、でしょうか。。。

お恥ずかしながら私は低月齢の頃から一緒にトイレに入っているので、自分が用を足している様も見せています。

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

一応好きなアンバンマンのシールを大量にいただいたので、ご褒美シールとして使っているのですが、なんで貼ってるのか理解出来てない気がします、、どう上手く伝えたらいいかなーっていう😭
    一緒にトイレに入ってるのですが、やはり男だとパパにして教えてもらってるのを見た方がいいんですかね?

• 10月4日
  • 89

89

確認が遅くなってすみません!
    そうですねぇ…
    立ちシ◯ンなら間違いなくパパのモデルは必要ですよねぇ…。そういえば、男の子って洋式で座ってする場合抑えたりする??のですかね???
    あと、シールは本人が選んで本人に貼らせる感じでしょうか?その楽しみとトイレに座った時ママの喜びようとたくさん褒められる、ってことが結びついてくれればいいですねぇ。

• 10月10日