※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

混合から完母に移行したいです。授乳回数は約8回です。母乳だけでは満足しない時にミルクを足していますが、毎回必要か悩んでいます。母乳量を増やしたいけど無理かな…どう判断したらいいでしょうか?

混合から完母に移行させたいです!!
授乳回数は大体8回くらいです!

母乳をあげても満足しない時だけミルクを足してみたりしてるのですが、子供がまだ小さくて毎回ミルクを足したほうがいいのか悩んでます、、
こうゆう場合ってどうやって判断したらいいと思いますか?
母乳量増やしたいけど無理なのかなー、、

コメント

ゆー🔰

ん?今は生後何ヵ月ですか??

オシッコ出てて体重が増えてれば足りてるんだろうとは思います☺️

母乳量はよっぽどじゃない限り増やせると思いますよ

  • ひまわり

    ひまわり

    もうすぐ3ヶ月で体重は4600です!

    ちなみにどうやったら増やせるか教えて欲しいです😭😭

    • 10月3日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    出生時と1ヶ月検診時の体重は何キロでしたか?
    3ヶ月でだいたい出生時の2倍と言われていますよ☺️

    • 10月3日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    3ヶ月でしたら授乳時間がだいたい決まってきてますか?
    でしたらその決まった時間に必ず飲ませるようにしてください🎵
    泣いたら飲ませるもいいのですが母乳の出が悪い人はしっかり時間を決めたほうがいいと言われました☺️
    私も三時間は必ずあけるようにしたら3ヶ月過ぎた頃から安定してきて今は完母になりましたよ✨

    • 10月3日
Rms

混合育児を断念して完母になりました!
今は復職するために
混合に戻れるように軌道修正してますがなかなか難しくて…


母乳は間隔、量など何も決まってないので
好きな時に好きなだけくわえさせてたら完母になってしまいました。
母乳あげたあとのミルクのタイミングが分からず
ズルズルと母乳だけになってしまった感じめさ(´A`;)

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど、、!!
    うちももう一度母乳頑張ってみようかなぁ、、
    ちっちゃいのが心配なのですが体重って1週間でどれくらい増えた方がいいとかあるんですかね、、

    • 10月3日
  • Rms

    Rms

    お互いに頑張りましょ◡̈⃝︎⋆︎*

    あ、私の場合ですが母乳の出が悪いかなと思った時にわざと授乳又は搾乳しておっぱい空?の状態にして湯船に浸かりおっぱい温めたりしてましたww
    あと、お味噌汁、水分たくさんとりました!

    全てが逆の悩みでびっくりしています!(笑)
    我が家は大きすぎて昨日4ヶ月検診でしたが7800gもあって…
    体重意外標準なのにでぶだねって言われちゃいました(´._.` )

    体重の増えに関しては
    地域によるかもしれないですが母子手帳の成長曲線内に入って入れば大丈夫だと聞いたことがあります!

    • 10月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    色々教えて頂きありがとうございます!!!
    悩みは尽きませんが頑張りましょうね(^^)

    • 10月5日