※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産と診断され、ルテオニンを処方されています。夜のお腹の張りが強い場合、1錠多く飲んでも大丈夫でしょうか?

本当は病院へ聞くべきことかもしれませんが……💦💦
ルテオニンと言うお薬のことで質問です!💦
妊娠32週で子宮頸管が2.6センチ、軽い切迫早産と診断されました(゚o゚;;
仕事も休むことになり、助産師さんからは「無理はしないでね。軽い家事とか母子学級も調子が良ければ来ていいよ」とのことだったので、そんな重症でもないのかなと思っていました…
ですが、夜中のお腹の張りが強く苦しくて熟睡できない日が3日続いています(T ^ T)
ルテオニンと言うお薬を1日3回毎食後に処方されていますが、夜に張りが強い場合、もう1錠多く飲むとまずいでしょうか??
薬を飲むよりお腹が張ることの方が悪いと聞いたので💦💦

コメント

まピロ

早急に病院へ行くべきです!!
お薬どうのこうのではありません!!
3日も…すでに…。。ダメです!!
すぐに病院へ、行ってください

• ぷー♡

ぷー♡

返信ありがとうございます💦
    みなさんの言う通り、今から連絡してみます(^^)💦

• 4月16日

こんなとこに聞かないで病院に連絡してください

• ぷー♡

ぷー♡

回答ありがとうございます!
    病院に連絡してみます!

• 4月16日
あーか

入院ののちに自宅安静で、絶対安静でした。
私は1日4回飲んでました。
でもそれは医者からの指導で飲んでました。
薬は勝手に量を増やしたり減らしたりしてはいけません。
赤ちゃんに関わることです。
1日3回飲むようにいわれて、軽い家事や調子良ければ外出もokと言われてる程度なのに、張りで苦しくて寝れないのが何日も続くなんておかしいです…
診察された時と状況が変わってるんじゃないでしょうか。
1日4回飲んでた私の状況は、トイレ、ご飯、お風呂以外は横になる。
外出禁止。
張りに痛みが伴ってくれば陣痛に繋がり出産になる。
そうなればnicuのある病院への転院、早産による赤ちゃんの障害や生命のリスクの説明もありました。

薬を飲むより張ることのほうが悪いというより、自己判断でどうにかしようとしてるほうが悪いと思います。
赤ちゃんからの何かのサインだったら…??
何日も続く時点でおかしいと思わないと。
病院行ってください。

• ぷー♡

ぷー♡

回答ありがとうございます!
    やはり自己判断ダメですね。これくらいで病院に連絡していいものか迷って…💦
    薬の処方量は病院に判断をあおぐべきと思っていますが、みなさんの経験も聞かせてほしくて…
    かなさんの経験を聞いて、身が引き締まりました!今から病院へ行きます!

• 4月16日