※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
妊娠・出産

陣痛待ちで心が折れそう。帝王切開の可能性が心配。

陣痛待ちして数日。
くる気配全くなしで心も折れそう。
頭の中陣痛のことしか考えれない。
これ以上胎児の体重増えたら帝王切開。

コメント

ゆゆたん

プロフィール拝見しました!
現在35週ですか?
35週だと早産ではないですかね😭?
検診の際、赤ちゃんの体重どれくらいでしたか?

参考までに(^^)
私の場合41w1dで帝王切開でした。2898gでの出産です!
検診の時は3500gと言われてました!

• Teruna

Teruna

羊水過多からくる巨大児と私の低身長で、3200g推定であるのでこれ以上増えないように食事制限もしてるんですが、、
    医師が自然陣痛待ちで来なかったら帝王切開で行きましょうと言われて、、
    陣痛くることしか考えてなくてヒステリックになりそうです😭💦

• 10月3日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

そうだったんですね💦
    赤ちゃん大きい👶!3200グラムだと平均でジャストサイズですね💗
    たしかに、不安になりますよね😭!!
    私も予定日過ぎても陣痛来なくて誘発分娩で入院しました。
    けど、赤ちゃんの心臓が止まりそうになっちゃって緊急帝王切開になりました。
    出産後は、自分が陣痛耐えられなかったから赤ちゃんも苦しかったんだな、自然分娩で産んであげたかったな、、と
    めちゃめちゃ後悔しました。

けど、3ヶ月経った今は全く後悔してません!笑
    骨盤の歪みはないし、娘は綺麗な頭の形で生まれたし!
    おまた痛くないから、トイレ行くのにも億劫にならないし!
    なによりも帝王切開は保険が効くので、思った予算よりも安くすみました。
    そのため、余ったお金で娘の為にしてあげられる事が増えました💗

もちろん、リスクもあります。
    低身長との事なので、体力面も心配です。
    ですが、母は強しですよ✨
    早よ出てこーいって語りかけましょ!

• 10月3日
  • Teruna

Teruna

そうですよね😭
    帝王切開のために限度額認定を受けたり用意はしてるのですが、、はやく産みたいという気持ちも捨てきれず💦💦
    ソワソワな毎日で。
    語りかけてもう少しジンクス試してみます。😂

• 10月3日
り

35周ならまだまだ陣痛来ないんじゃないですか??
帝王切開になるかと🙌🏻💦

• Teruna

Teruna

やはり35週だと厳しいですよね、、
    帝王切開の覚悟しときます。。😂

• 10月3日
MaMa

長男の時ですが、3600くらいあると言われていて私が太りすぎ&低身長(153cm)が理由で自然分娩でいくけど帝王切開に切り替える可能性高いから覚悟しといてと言われていました😵

初産ですかね…?
だとしたら陣痛はまだ来ないと思います💦
赤ちゃんのことを考えたらちゃんと正産期迎えて、一番安全な方法で産んであげるべきですよ😱
帝王切開だって立派なお産ですよ✨

• Teruna

Teruna

正産期を迎えられるかわからないと言われていたのでNICUや周産期医療に特化した県外の大学病院に転院したので安全性は確保されてるのですが、帝王切開のために限度額認定を受けたり用意はしているものの、自然分娩も捨てきれず、ジンクス試してみる日々です😭😭
    第一子のお子さんの時は最終的に帝王切開でしたか??

• 10月3日
  • MaMa

MaMa

それは赤ちゃんが大きくて転院されたんですかー?
    私も帝王切開嫌ですー😭って言ったら、骨盤を赤ちゃんが通れるか検査しようと言われてレントゲン撮りました!
    結果ギリギリいけるかもってなって、自然分娩で出産できましたが最後肩が引っかかっちゃってお腹押されました💔
    帝王切開のための手術室は確保されてましたよ😵

• 10月4日
エリザベス

うちの子も巨大児で、予定日前に誘発分娩で産む予定でしたが、誘発剤3日打っても本陣痛に繋がらず、結局息子を帝王切開で産みました。
なので心が折れそうなお気持ち分かります💦

ちなみにうちの子は直前の検診で3キロ後半かなぁという予想でしたが、いざ産まれてみたら予想以上に大きくて4118グラムありました😅なので下から産んでたら相当難産だったろうなと思い、産後は辛かったですが今となっては帝王切開で良かったなと思ってます😊

• Teruna

Teruna

共感していただけて嬉しいです😖
    やはり巨大児だと自然分娩のときはリスク大きですよね。
    帝王切開のために限度額認定を受けたり準備はしているものの、、
    自然分娩も捨てきれず陣痛ジンクス試して来なかったら来週の健診で帝王切開か決めると言われて泣き泣きです😭
    陣痛来なくてヒステリック気味です。😂

• 10月3日
ママリ

昨日緊急帝王切開で出産しました。陣痛がきてからの無痛分娩予定でその通り進んだんですが、お産に時間がかかり赤ちゃんの元気もなくなってしまったので帝王切開になりました。

帝王切開は術後死ぬほど痛いと聞いていたので私も絶対嫌だと思っていましたが、陣痛が痛すぎた私は帝王切開なんてことなかったです😊
術後だから痛み止めもくれるし大丈夫ですよ!動くときはお腹痛いですがじっとしていれば痛くないです。
質問の主旨とずれていたらすみません💦