※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

保育園の運動会の旗作りでアンパンマンを描いた著作権について不安ですか?他の方もキャラクターを描いたことありますか?

保育園の運動会で飾る旗作りについて。
旗作りとして画用紙を各家庭に1枚ずつ配られ、子供に向けて応援メッセージなども添えて好きなように作っていいと言われました。子供の好きな絵を描いてもいいので何も考えずにアンパンマンを描きました。明日提出するつもりでしたが、

1、今更ですが著作権などは大丈夫なのですかね?

2、お子さんの制作品などでキャラクターを描いたことのあるかた方いらっしゃいますか?

コメント

ここ

子どものお遊戯でミッキーのお面かぶってたので大丈夫じゃないでしょうか🤔

• ママみ

ママみ

ミッキーのお面ですか!大丈夫そうですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月3日
まりあ

著作権などは
全然大丈夫だと思いますよ!

私ではないのですが
折り紙のアンパンマンとバイキンマンを
同じように運動会で飾る画用紙に貼っていた方がいましたよ🙆‍♀️✨

• ママみ

ママみ

折り紙で作ったキャラクターが大丈夫ならば絵も大丈夫そうですね!ありがとうございます(^^)

• 10月3日
  • まりあ

まりあ

もう、普通の画像みたいなやつだったので
    全然大丈夫かと🙆‍♀️

• 10月3日
  • ママみ

ママみ

画像載せて頂きありがとうございます!よくわかりました(^^)

今日保育園に作った旗を提出しましたがとくに何も言われなかったので無事に事が済みました😌

• 10月4日