※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三について、4年連続はやり過ぎ感があると感じています。一緒に撮るのもいいなと思っています。一緒にやった経験がある方のお話を聞きたいです。

年子の男の子のママです◎七五三なんですが、旦那は4年連続でそれぞれやった方が良いと。私の母は、4年連続もやらなくていいと意見が割れました💦私的にも4年連続はやり過ぎ感が😅2人一緒に撮るのも良いなあと思っているんですが何歳の時に一緒にやったよ!って方が居ましたらお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ここ

うちは5歳の女の子と2歳の男女の双子なので、来年から3年連続になります😅
それも億劫なので上の子の7歳と下の子を数えで4歳に一緒にしようと思ってます!

• ママリ

ママリ

1回でって事ですよね?✨
    連続は億劫ですよね(;´Д`)

• 10月3日
  • ここ

ここ

来年女の子3歳で翌年に上の子7歳と男の子4歳で2回です!
    また3年後に女の子7歳の七五三なので結局あと3回です😅

• 10月3日
ままちゃん

4年連続はさすがにまとめていいと思います😅💦
地域性?なのかもですが、こっちだと男の子は5歳(4歳)のときだけ七五三します☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☆ミ
    地域によって異なるんですね🤔

• 10月3日
ママリ

うちも男の子2人です。
うちは去年、満年齢で。

と言っても誕生日を迎える1ヶ月前に753をしたので、正確には満4歳と満2歳の時でした!
上の子は3歳はしてません。下は5歳はもうしません!
去年の753でおしまいです^_^

年子と言う事であれば、
わたしなら、
上の子は満年齢、下の子は数え年で一緒にすると思います^ ^
だいぶママの聞き分けの良くなる5歳の方でします^ ^

• ママリ

ママリ

4歳と3歳でやるとしたら、
    長男は数え年で次男が満3才でって事になりますかね?……🤔

• 10月3日