※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に必要な洋服などは、今週、来週に買いに行く予定です。里帰り出産で岩手県で寒くなってきました。何をどのくらい買えばいいでしょうか?

今月の末に出産予定です!まだ赤ちゃんの洋服など揃えていません!今週、来週に買いに行く予定なんですが、洋服など、必要な物を、何をどのくらい買えばいいでしょうか?宜しければおしえて下さい😣😣🙏🙏❤ちなみに、里帰り出産なので今は、岩手県にいて、寒くなってきました!

コメント

ママリ

吐き戻しが多かったので、ガーゼは15枚ほどあってちょうどよかったです!
長肌着は使わずでした。
短肌着数枚と、カバーオール着せてましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    カーぜは沢山使うんですね!少し多めに用意しときたいと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 10月5日
yuu

岩手住みです!
赤ちゃんは体温が高いので、肌着は半袖の短肌着でいいと思います!
枚数は6枚程度買いました!
あとは、サイズ70の長袖長ズボンのロンパースを10枚程度買えば大丈夫だと思います!
ヒーターなどを使い始めると、背中に汗をかきやすいので、背中に入れるガーゼもあると安心です!汗をかいた時にそれだけ交換すればいいので😄ガーゼは何枚あっても大丈夫です笑
あとは薄手のレッグウォーマーもあると健診などの外出時に役立ちます!

  • ママリ

    ママリ

    岩手県住みの方のコメント凄く参考になります!関東と全然気温が違うので😅明日買い物に行くので参考にさせて頂きます。コメントありがとうございました!助かりました🙇‍♀️🙏

    • 10月5日
deleted user

9月10月生まれの子供います!
短肌着と長肌着を重ねて着せて、その上にカバードレス的なの着せてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    長肌着じゃなくてコンビ肌着でした!新生児期はコンビ肌着のボタンとめないで着せてました!
    寒いところじゃなければ、冬場はコンビ肌着にカバーオールとかでいいかな?とも思います!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!皆さんの意見が凄く参考になり助かりました!明日買い物の際に参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙏ありがとうございました😊

    • 10月5日