※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜も昼も授乳しないと寝ない。熱が出ていて薬を飲んでいるが治らず、泣きっぱなしでストレスが溜まっている。夜中も泣いているので断乳を考えているが、1人で乗り越えた経験を持つ方のストレス発散方法を知りたい。

もうすぐ1歳2ヶ月に入りますが
頻回授乳で夜も昼もおっぱい飲みながらじゃないと
寝ませんでした

数日前に熱が出て、
今は熱は下がってますが鼻水と痰がしつこいようで
咳混んだりしてます
薬は飲んでるけどすぐには治らず
日中も夜中もほとんど泣いてます😭

吸いずらかったり、痰が絡んで飲めないのか
おっぱい飲みたそうにするけど
あげようとすると余計に暴れて泣きます

昨日と今日は夜も2時間ほど
泣きっぱなしで、しかも声が凄くて…
隣の方からも大丈夫なのかと
心配されるぐらいで
他の近所の方も何かあるんじゃないかと
思われてると思います泣

旦那は出張中で
私と娘だけなのでなんとか乗り切るしか
ないのですが、
このタイミングで断乳踏み切ったほうが
いいんですかね😭

こんなに泣かれるとストレスも凄いし
近所のことも考えるとイライラが凄くて
ずっと立ちっぱなしで
抱っこで揺らしてるけど
手を出したくなることがあります。もちろん出しません。

自分の身体つねったり、声押し殺して我慢してます。


多くの方が乗り越えてきたことだと思いますが
特に、旦那さんに頼らず1人で乗り越えた方は
どのようにストレス発散しましたか??

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

お子さんの看病に泣き対応にお疲れ様です😭
泣き声…ストレスになりますよね…😭

うちは先月、断乳しました!!
私だったら、お子さんの体調が良くなったら始めます!
体調悪いときは、普段より愚図るし、甘えたさんになるので、それプラス断乳の夜泣きはしんどすぎます…。
うちも旦那はほとんどいないです。居ても使い物にならず…
断乳も一人でやりきりました😵💦
ストレス発散は…できてないですが外に出歩く事ですかね…💦もちろん子供と一緒ですが😳

あと、薬変えてもらうのもいいかなと思います!

  • R

    R



    コメントありがとうございます!
    断乳お疲れ様でした!!

    今日違う薬ももらって来ました!

    とりあえずは
    元気になってから
    本格的に挑戦しようと思います!!

    初日は寝るまで何時間ぐらい泣いてましたか?

    • 10月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    薬効いてくれるといいですね😫

    初日は、たまたま授乳なしで寝たので、それをきっかけに始めたのですが、寝てから2時間たった位から泣き始めました。
    2時間位、今まで聞いたことのないような泣き方でずーっと…。
    私まで悲しくなりました😭
    一度寝ても長くて1時間程でまた、泣き出し…💦
    5時位までは続きましたね😵

    • 10月4日
  • R

    R



    2時間泣きっぱなしのときは
    水とか飲ませましたか?

    飲ませようとしても
    余計に泣いたりするので
    水分もとってくれなくなるんですけど
    それでも大丈夫なのかと😭

    • 10月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    寝る前には麦茶を飲ませましたが、泣いている間はほぼ何も飲んでくれませんでした…😓
    ちょっと口に入れても、おっぱいじゃない😭って余計泣きましたね💦

    寝る前までにある程度、水分摂れていたら1日位は何とかなるのかな?と感じました。
    飲んでくれないと心配になりますよね💦

    • 10月5日