※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の息子が突発性発疹かどうか心配です。熱が下がったり上がったりするのは普通でしょうか?夜は泣いて寝てくれませんが、熱があるときだけ機嫌が悪いです。

1歳0ヶ月の息子が火曜から発熱し、
昨日の夜は41度まで熱が上がり今日は36度まで下がったものの
なぜかまた今39度近くまで上がってきました😖
昨日小児科を受診し、症状が熱だけなので
突発性発疹の可能性が高いと言われましたが
熱が下がったり上がったりするものなのでしょうか?
下がったのにまた上がってきたので本当に突発かな?
と思い心配になってしまいました💦
発疹が解熱後に出ることは承知しております。

また、夜はほぼ寝てくれずに泣いています
今日は機嫌が凄く良かったですが、
熱があるときだけとにかく機嫌が悪いです。。

コメント

🐬

友達の子は3歳前で熱性痙攣(何度かやってるので)で入院してました
入院中は上がったり下がったりを繰り返し痙攣持ちな事もあり、様子を見ながら何の熱だろうねーって先生と話してたそうです😅
友達は月齢的に突発は終わってると思ってたそうで(発疹が出ない突発もあるらしく)心配してたら、解熱後発疹が出てまさかの突発だったー!って言ってました😂💦
突発でも出たり下がったりするみたいです

  • みぃ

    みぃ

    入院ですか😱
    痙攣起こしていないので熱性痙攣ではなさそうなんですが、
    突発でも上がったり下がったりするんですね😫
    あと何日こんな感じなんだろうと恐怖です…

    • 10月3日
mmmi

上がったり下がったりしますよー!
まさに今、息子が突発性発疹2回目で発疹出始めです😂
2回とも上がったり下がったりして5日目で発疹出ました💡

  • みぃ

    みぃ

    そのお言葉を聞いて安心しました😢!
    突発性発疹こんなにつらいと思いませんでした…
    本人とつらいでしょうけど、
    こっちはめちゃくちゃしんどいですね…(笑)
    息子さんお大事にしてくださいね😖

    • 10月3日
コッシー

もしかしたらこれから他の症状が出てくる病気も考えられるので熱だけじゃなく手足や首、目など全身変化が無いか見ておくと良いと思います‼️

突発だと良いんですけどね💦

  • みぃ

    みぃ

    熱以外は今のところ特に何も問題ないのですが、
    よく観察しておきます💦
    ありがとうございます!

    • 10月3日