※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🐝🍓
子育て・グッズ

4ヶ月から練習しているストローマグが上手く使えないです。Richellの商品を使っています。練習方法が悪いのでしょうか?

4ヶ月からストローマグの練習をしているのですがいっこうに飲める気配がしません😓
持ちはするのですが吸う感じがしません😥
使っているマグはRichellの4ヶ月からストローマグ練習の物です。
練習のさせ方が悪いのでしょうか?

コメント

ゆこぽん

リチェルストローマグ使ってます。うちは、5か月でも吸いませんでした(^ ^)ウパウト買おうか悩んだのですが、周りが練習させなくても、自然と吸えるようになったー!って言っていたので、またしばらくして試そうかなと思ってます♩

つなまよ

うちは最初、麦茶のパックで練習しました!
ストローくわえさせて、ちょっとパックを押してあげる感じです😊
ストローから飲み物が出るのを覚えてくると段々吸えるようになりましたよ✨
実践済みでしたらすみません💦

さとぽよ。

うちは、その月齢ではストローなんて全然飲めませんでしたよ~
ちょっとお休みしてもいいかもしれないですね✨
離乳食6ヶ月から始めましたがストローマグ飲めるようになったの7ヶ月とかでしたよ。
ストローの前、哺乳瓶みたいな口のタイプ、スパウトとかやってストローの順で飲めるようになりました。

みなみ🔰

私が教えて貰ったのは
まずパックのストロータイプでそっと押し出してあげて、飲み物出てくるんだって教えてあげてって聞きましたよ😊
うちは効果抜群でした✨

CSCK

5ヶ月でストローで飲めなくても問題ないと思います。
ウチの子達、ストローの練習を始めたの6ヶ月過ぎてからでしたよ。

ぴよこ

まだ5か月ですよね?
できなくても当たり前だと思うので、焦らず「試してみる」程度でいいと思いますよ😊

aa

私は5ヶ月から離乳食始めてそこから練習しましたが
紙パックでまずやってみると
こぼしながらですけど
だんだんと飲めるようになりました!

下の子も同じようにやって
今はストローマグで上手に飲めます😊

まだ5ヶ月でしたら焦る必要ないと思います😊

まだ5ヶ月なので焦らなくても大丈夫と思いますが。
うちもリッチェルのものとか色々やりましたが、結局飲めたの1歳3ヶ月でした🤣

さんぴん茶

私も5ヶ月から飲ませてましたが、そんなに早くからストローで吸い込むと誤って気管に入ることがあるから危ない、今はスプーンであげたりコップであげてとお医者さんに言われてしまいました💦一歳ぐらいに飲めるようになればいいそうですよ。

もんぷち

うち9ヶ月ですが全然飲めませんよ💦
スパウトは完璧で自分から持って飲みます。
ストローは遊んじゃってダメでもう1歳からでもいいや!ってなっちゃってます。
でもまたお風呂で練習しようかなーと思ってます。
多分なんかのきっかけで飲めるようになるのかなと思ってます☆