※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
ココロ・悩み

4月25日に福岡へ帰省予定ですが、地震で悩んでいます。家族は安全と言うが、行くべきか迷っています。

4月25日から、東京から主人の実家のある福岡へ帰省予定です。ですが、熊本や大分での地震が頻発しており、どうしようか悩んでいます。
現地で苦労されてる方には、大変申し訳ない質問なのですが…。

飛行機も予約してありますし、何より主人の仕事の都合で先に1人で2人の子供を連れて飛行機に乗らなければいけないですし、今回はキャンセルすべきなのか…(´・_・`)
ちなみに、空港へは義父が車で迎えに来て下さいます。

義理両親も主人も、震源からは離れているし、まだ1週間以上あるから大丈夫じゃないか?とのことなんですが、皆さんだったら行きますか??
義理両親はとても良い方で、年に1度か2度しか会えない、しかも下の娘も生まれたので顔を見せてあげたい気持ちもあります。
義実家の近所にすむ主人の叔母からも、会えるのを楽しみにしてます♪、とLINEが来てますし、だんだん分からなくなってきました💦

もし行くなら、どんな準備をしたらいいのか、など何でも良いのでご意見を下さい。

コメント

ポリフェノールのん

余震が続いて震災の方々大変な思いでしょう(>_<)
ニュースでも十分気をつけて下さいと伝えています。

帰省もこの先もう少し余裕をもって考えたいところですけど
(-_-;)
ご両親の会いたい気持ちもわかりますが、まだ、小さなお子さんを連れての帰省、ご主人が一緒ならいいでしょうけどなにかあっては心配ですし。

ご主人ともう一度相談しあって考えられては(>_<)

• 空色のーと

空色のーと

有難うございます(*^^*)

主人にも、1人で飛行機に乗る点なども踏まえた不安を改めて伝えて話してみようと思います!

• 4月16日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

皆さん納得のいく話になるといいですね✨

• 4月16日
キリギリス

福岡在住ですっ!!
この2日間は警報が鳴り響く音と余震でほとんど寝れてません(p-q)
上の子もいるし妊娠中だし
できれば九州から逃げ出したいです(p-q)
小さいお子様を連れての帰省はもう少しご主人と話し合った方がいいかと思いますっ(ノ_<。)

• 空色のーと

空色のーと

福岡にお住いの方からのお返事、とても参考になります!
    そして、不安な日々をお過ごしとのこと…特に妊娠もされてると、なおさら怖さもありますよね…。
    早く落ち着いてくれることを祈ってます。

キリギリスさんの現状を伝えて、改めて話し合いたいと思います。
    お話を聞く限りでは、なんだか気が進まなくなってきました…(−_−;)

• 4月16日
  • キリギリス

キリギリス

ありがとうございます(*^^*)✨

本当なら楽しい里帰りに
    したいですよねっ(p-q)💧

福岡でも大丈夫な所もあると思いますっ!!
    義理のご両親ともご相談されるといいと思いますよぉ(*^^*)

• 4月16日