※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お金・保険

手続きしてないのに6/21に生まれた二人目の育児休暇給付金が今日振り込まれてました😰一人目の給付金ですかね??

手続きしてないのに6/21に生まれた二人目の育児休暇給付金が今日振り込まれてました😰一人目の給付金ですかね??

コメント

ぴぃ

会社の方が手続きしてくれたんじゃないですかね?😮

• あつこ

あつこ

母子手帳の出生証明も送ってないので手続きできないと思うんですが😨⁉️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6月21日生まれです笑
今日振込だと出産手当金ではないですか?

• あつこ

あつこ

私はアルバイトなので出産手当金はもらえないみたいです💧
    くるるさんは振り込まれましたか?

• 10月3日
ママリ

えっとお子さん、7ヶ月となっていますが6/21生まれであってますか⁇6月生まれならどんなに早くても給付金まだだと思いますよ…💦

• あつこ

あつこ

間違えました😰今三カ月です!
    私も昨日ハローワークに電話したら手続きが16日からでそれから振り込まれると言われたのでなぜ今日振り込まれたのか謎で😨

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月でしたか!
    うちは5/20で、昨日ちょうど給付金が振り込まれていました。
    母子手帳のコピー提出してないんですよね⁇なぜ振り込まれたのかめっちゃ謎ですね💦

• 10月3日
  • あつこ

あつこ

そうなんですね!
    謎すぎますよね!一人目の育児休暇給付金がまだ続いてるんですかね?!

• 10月3日
YーRーS

育児休業給付金は遅れて支給されるので上のお子さまの最後の支給分ではないでしょうか😊