※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

学生時代の友達が出産したので、出産祝いに何をあげればいいでしょうか?

こんばんは!
カテゴリ違いでしたらすいません😖
学生時代の友達だけど年に一回会うか会わないかの子が3人目出産し一時間ほどお茶する事になりました!ちなみに初めての女の子だそうです。。
皆さまでしたら出産祝い何をあげますか⁇
良かったら回答ください(^-^)

コメント

さくらもこ

ヘアピンとかどうでしょうか✨
1,000円くらいで買えますし気を遣わせない金額かなと☺️
ただわたしがあげた友達はかなり薄毛で
1歳くらいで使えるようになったみたいです😂

• こうめ

こうめ

ヘアピン!!想像もしてなかったです✨赤ちゃん用❓みたことないので見にいってみます😊😊ありがとうございます💕

• 10月3日
  • さくらもこ

さくらもこ

ファミリアとかにちっちゃいピンありますよ✨
    上が男の子だと無縁のアイテムかと思うのでオススメです✨
    いいもの見つかって、お友達喜んでくれるといいですね☺️

• 10月3日
  • こうめ

こうめ

ありがとうございます😊女の子だとやっぱり違いますよね✨私も見にいくの楽しみになっちゃいました♪見にいってみますね😆あ

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1番助かるのは消耗品です!
オムツやおしりふきなど。
オムツケーキを郵送されてはいかがですか?☺️♡
逆に、スタイは使わない子もいるし、新生児靴下はほぼ履かないのでいらないです。
お洋服とかも好みがありますもんね💦

• こうめ

こうめ

なるほど消耗品...確かに絶対使うから嬉しいですね✨靴下考えてたんですけど履かないこともあるんですね😳まだ私自身産んでないので参考になります❗️ありがとうございます😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足で体温調節するので、履かせないと思いますよ〜☺️
    あとは、ヘアバンドとか可愛いです😍
    薄毛ちゃんでもそれつけるだけで一気に女の子になって、写真とか撮る楽しみがあると思います!

• 10月3日
  • こうめ

こうめ

手足で体温調節!なるほど..🤔ヘアバンドいいですね✨ヘアアクセサリー楽しみ増えそうですね💕ご親切にありがとうございます😆😆✨

• 10月3日
ゆま

初めての女の子なら
マールマールのスタイとか
ヘアバンドとかですかねえ?🥰

わたしは絵本とかおもちゃを
貰って嬉しかったけど
上の子がいらっしゃるなら
おさがりがありそうですしね😭

• こうめ

こうめ

確かに絵本ありそうですね🤔マールマール調べてみます😍やっぱりヘアバンドとかいいですね✨ありがとうございます😊😊

• 10月3日
おさる

洋服や商品券が嬉しかったです😊
スタイやミトン、くつ下などは使う子と使わない子がいるので、、、
あと、おむつケーキは手作りの1つ1つ出して触ってあるのはあまり嬉しくなかったです。
衛生的に😣なのでオムツは袋のまま貰った方が嬉しかったです😊

• こうめ

こうめ

詳しく回答頂きありがとうございます😊スタイ使わない事もあるんですね🤔✨勉強なります!おむつケーキは一度プレゼントしたことあるんですが今考えるとサイズとか何もわからずでした💦ありがとうございます😊

• 10月4日