※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

乳腺炎で膿が溜まり、治療法や痛みについて知りたいです。生後3ヶ月の娘を育てており、おっぱいマッサージで5回受診しましたが、膿が取れず心配です。

→乳腺炎になった方で膿が溜まった方いますか?

また治療法はどういった方法で行われ
痛みなど色々知りたいです…。

私自身生後3ヶ月の娘を完母で育ててから
もう既に5回詰まって受診しおっぱいマッサージを
お願いしています。
今回はいくらゴリゴリされても取れず…
膿の話を軽く説明され怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく吸わせるか、絞り出す…それでダメなら切開すると言われたことあります😭怖かった…😭
私も上の子の時何度も乳腺炎になりました。つらいですよね、本当に。

うつ伏せで飲ませたり、覆いかぶさって飲ませたり、横向きでとかいろんな体勢で飲ませてたら治りました😅
膿むとしょっぱい味になるみたいなのでオエッとして飲みが悪くなった記憶があります。それでも根気よく飲ませてました。

はやく詰まりが取れるといいですね😖

• K.S66

K.S66

ほんとに毎回毎回辛いです💧
    やっぱり切開って言われるんですね…脅さるてるようで怖いです😱

私も根気よく続けたいと思います。
    私は逆に上の子はなかったんです…。

ありがとうございます🥺

• 10月3日
まめぽん

はじめまして。
乳腺炎辛いですよね、、、
一日中おっぱいのことばかり考えちゃって、、、

私は上の子が生後1ヶ月半のとき、乳腺炎が悪化して切開しました!注射で抜いたりもしたんですが良くならず、切開になりました。
ネットでは陣痛より痛いと書いていたので、めちゃくちゃ怯えていましたが、全然そんなことなかったですよ!
私は切開が怖すぎて、情緒不安定になっていたので、切開してしまえばすぐ楽になるってことをお伝えしたくてコメントしました😊

もちろん、授乳をたくさんして治るのが一番いいですが、どうか深刻になりすぎないように、応援しています!

• K.S66

K.S66

はじめまして。
    暖かいコメントありがとうございます🥺

経験された方にそう言って頂けて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日