※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンミー
妊娠・出産

逆子ちゃんのための寝る向きで毎日苦しく、肩が痛くて目が覚めます。解決策を教えてください。

おはようございます(T_T)
逆子ちゃんの為、寝る向きの指導を受けているのですが、
毎日、苦しくて、肩が痛くて目が覚めます…

何か、解決策があったら教えて下さい

コメント

ケッケロー

無理しなくていいんですよ
無理しない程度に頑張ればいいんですよ
うちも逆子で寝る向きの指導受けてましたけど、結局寝てる間に寝返りうっちゃうから、寝る前だけでもいいよって先生言ってました

ヤンミー

そおなんですね…(T_T)
毎日必死でやってました…。
夜、張り止めを飲んで逆子体操そのまま就寝の毎日で、朝頭痛と、肩が痛くて目が覚めまてました…💧

ケッケローさんは逆子ちゃん治りました?

ケッケロー

やぱ、逆子治ってほしいですもんね><
だけど、そのせいで頑張りすぎてストレスなっちゃったらもともこもないですよ(´•_•` )

1回治りました!
が、その翌週に逆子に戻っていて
結局、帝王切開で産みました

• ヤンミー

ヤンミー

そおだったんですね。お腹の中で元気な赤ちゃんだったんですねʕ•ᴥ•ʔ

私も、逆子⇨戻る⇨逆子で繰り返してます(xдx;)

私ににて、お腹の中でふわふわしてるんだとみんなから言われてます 笑

• 4月16日
  • ケッケロー

ケッケロー

めちゃくちゃ元気でしたよー!
    最終的に、うちの骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりハマっていたみたいで、これは、治るわけないわwと手術中笑われましたw

そのまま逆子にならず、戻ったままでいてほしいですね!

あー、でもそれほんとですよw
    うちもよく、あんたににてよう活発な元気な子だわって言われてたんですけど
    産まれて3ヵ月、なぜこんな元気なのってぐらい、足バタバタ、ワー!キャー!アー!って感じなのでww

• 4月16日
  • ヤンミー

ヤンミー

やっぱり元気な赤ちゃんだったんですねʕ•ᴥ•ʔ。それが一番ですよね★

朝からほっこりする話しありがとうございます。私も元気ね赤ちゃん産みまーす😃

• 4月16日
おまる🐥

私も31wの時逆子と言われましたが先生から「36wまでに直るから大丈夫」と言われました!!(๑º ロ º๑)!!でも心配だったのでネットで逆子体操など調べてやってみましたが1回で断念wwwその後何もしないまま生活し34wの検診で戻っていました!!!
体に負担が掛かる事はしない方が良いと思います(●´⌓`●)人それぞれ個人差もありますしヤンミーさんにあったやり方の方が赤ちゃんにとっても良いと思います!!!

• ヤンミー

ヤンミー

おはようございますʕ•ᴥ•ʔ
    何もしなくても治ったんですね!
    しーちゃんさんの主治医のコメントは心強いですね!

無理のない程度にやっていきます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月16日
樹季mama

私も30週まで逆子でした。先生にもまだ動けるから大丈夫と言われましたが、帝王切開って言葉が頭をよぎり、こっそり逆子体操2回(2分)しただけでなおりました。

• ヤンミー

ヤンミー

凄いですね!私もそおなりたいです!

• 4月16日
まめちゃんママ

私は逆子体操後、言われた向きで30分は寝ててと言われただけでした‼︎
結局、横位で逆子体操ってゆわれてしたら完璧な逆子になってました‼️笑
その検診で先生が外回転術?でなおしてくれて、1週間はタオルとサラシで固定して今は安定してます💗

• ヤンミー

ヤンミー

外回転術、私も考えてたんですけど、私が通院してる産婦人科ではやっていないみたいなんですよ(xдx;)

逆子ちゃんなら帝王切開と言う流れだそうです(´u_u`)出来れば下から出産したいのが本音です。

アドバイスありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

• 4月16日
うみぞう

私も、8ヶ月から逆子になってしまって体操をしてましたが、辛くて同じ体制はキツかったです。
結局治らずに帝王切開で出産する事になりました。
うちは、戻ってもまた違う向きになったりしてたみたいです。

• ヤンミー

ヤンミー

逆子体操、本当に辛いですよね(xдx;)
    赤ちゃんは、逆子のポジションが落ち着いたんでしょうか…。

でも、元気な赤ちゃんが生まれる事が1番ですよね★

• 4月16日
ヤンミー

外回転術、私も考えてたんですけど、私が通院してる産婦人科ではやっていないみたいなんですよ(xдx;)

逆子ちゃんなら帝王切開と言う流れだそうです(´u_u`)出来れば下から出産したい所が本音です。

アドバイスありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ