※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

幼児クラスでの着替え時の連絡事項について相談です。着替え状況が連絡帳に記載されないことに不安を感じています。普通は記載されるべきでしょうか?

幼稚園や保育園の2歳児3歳児クラスに通ってる方に質問です🙇‍♀️

園で着替えした場合は連絡帳などに記載してくれますか?
うちの園では連絡帳があるのに全身着替えてる場合でも一切記載されません😅

この前はかなり血だらけの服がそのままはいっていたり(息子曰く友達とぶつかって鼻血が出た)、全身土だらけの上下が入っていたり(息子曰く転んだ)、昨日は全身おしっこにまみれた服(息子曰くお昼寝でおねしょした)…などなど。
結構話せる子なのである程度状況は教えてもらえますが、普通は記載しないものなのでしょうか?
バス通園で先生から直接聞けるわけでもないし、お昼寝もある園なので記載する時間はあるはずなのになんだかなぁと…😣

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一度も教えてもらった事ありません💦
朝と違ったら気づきません?

暑いし毎日2回くらいは着替えさせてくれてると思うので毎日チェックしてます!

泥遊びするときは、泥遊び用の服持たせてとあるので持たせます。
あとは何もですが、予洗いしてくれるのでそのまま洗います。
さすがに血は洗って欲しいですね💦

あんぱん

知らせないのが普通なんですね!それならそれで割り切れます(^ ^)
コメントありがとうございました😊