※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

4月に新築を建て、半年くらいになります。食洗機が、とても鉄臭い?です…

4月に新築を建て、半年くらいになります。
食洗機が、とても鉄臭い?です。
アパート時代には食洗機は使ったことなかったので、食洗機のことがよくわからないのですが、食洗機が鉄臭いのは仕方のないことなのでしょうか??
何か対策はありますか??
食器を洗い、乾燥させた後は特に鉄のような臭いがするのでとても嫌で困っています。。

コメント

haa♥

気になることがあれば建てたハウスメーカーさんに確かめるのが1番良いですよ☺️

• P

1回聞いたら、いいにおいではないと思いますけどね〜っていう返事だったので💦

• 10月3日
  • haa♥

haa♥

そんな曖昧な返答やったんですか!?💦

• 10月3日
  • P

信頼している方なので曖昧という風には私はとらなかったです。
    食洗機のことがよくわからないので💦

• 10月4日
💎

私は乾燥しかつかったことないんですが、点検の時に、洗う方もきちんと使わないと臭くなるよ〜と言われました!
どっちも使ってますか?

• P

両方とも使ってます。
    1番はじめから機械のにおい?鉄のにおいが私は気になるので、なおす洗剤とかないのかなぁと。?

• 10月4日
  • P

ごめんなさい。最後変にハテナがついてしまいました💦

• 10月4日