※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

逆さバイバイについて心配。普通のバイバイができるようになることを願っています。

逆さバイバイについて。
バイバイできるようになったのですが、9割は逆さバイバイです。
指差し、発語はあります。
ネットをみると、逆さバイバイは自閉症の特徴…。とあるので、心配になりました。
成長の過程で、普通のバイバイができるようになれば良いのですが。
可愛く、大切で、大好き過ぎるが故に、いつも心配ばかりしているダメ母です😿

コメント

いと

うちも1歳はずっと逆さバイバイでした(笑)いつだったか忘れましたがちゃんと直りました!気にしすぎですよ!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます😊
    母にも気にし過ぎだよー、と言われていますが母親は元々楽天家なもので。
    子育て中の方の意見が聞きたく質問しました。
    もっと、大らかに構えないと、ですね。

    • 10月3日
ここしゃん

うちの子も逆さバイバイでしたがいつのまにか治りましたよ😊お子さんはちゃんと人の目を見ながら行動できますか?

  • ゆきりん

    ゆきりん

    目を見ながら行動できます。
    最近では、悪い事をする時にイタズラっぽい目で見てきます!

    • 10月3日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    保健師や小児科の医師によると目を見ながら行動ができるのは自閉ではないと聞いたことがあります。私も数週間前に私にだけ白目を向く行動したのでもしかしてと思い
    たまたま風邪をひいたので小児科の先生に診てもらったらふざけているだけだと言われました。少しでも違う行動をするとめちゃくちゃ心配や不安になりますよね💦💦

    • 10月3日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    詳しい情報ありがとうございます☆
    心配性なもので、すぐに心配してしまいます。
    先は長いので、こんなんではダメだ〜とは思っています。

    • 10月3日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    いやいや
    私もかなりの心配性なので
    よくわかります。自閉でも色々ありますが集団行動が苦手だったり、新しい事をチャレンジできなかったり色々です。ママやパパ、いろんな人と接触する時ちゃんと目を見てくれるのであれば心配はないかと😊

    • 10月3日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね、目が合うかっていうのは本当に大事なんですね!

    息子の場合、とにかく落ち着きがない、スイッチが好き等…心配要素は尽きないわけで、、子育ては大変ですね。

    • 10月3日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    実は私の弟の一番上の女の子と妹の一番上の男の子が障害をもって産まれました。
    女の子は暴言、暴力を両親にする障害らしく今は不登校でフリースクールに通っています。男の子の方は多動症、学習障害です。なのでもしかしたらうちの娘もと思うと夜も寝られません。一つ一つの行動を逐一見ながら過ごしているので気の休まる時がないんです。ゆきりんさんのお子さんを心配する気持ちはすごくわかるんです

    • 10月3日
deleted user

うちの子も逆さばいばいで検索ばかりしてました💦心配しちゃいますよね💦
2歳になるすこし前からそういえば普通にバイバイしてるな~って感じで出来るようになってました😅
そのうち親の身ぶり手振りを真似する時期が来ると思うのでお手本いっぱい見せてあげるといいと思います😊✨

なつ

最初は逆さバイバイでしたが、いつかわからないけど今は普通に出来ます😊
なんか他の人が自分に向けてバイバイしてると手のひらが見えるから、最初は手のひらが自分で見えるようにバイバイするから逆さになるんだよって聞きました😊

ぷに

うちも逆さバイバイでしたよ!
いつの間にか直ってました!
かわいいですよね。逆さバイバイ✋

deleted user

うちも1日のみ限定で逆さバイバイでしたよ~
ですが今は普通にバイバイしてます!