※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプ
子育て・グッズ

生後半年の息子の秋冬の服装について、セパレートデビューを考えています。厚めの生地の服装がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後半年の息子の秋冬の服装について

こんにちは。生後半年の息子がおり近々秋冬に向けた服装を買い足そうと思っているのですがみなさんどのような服装を着てましたor着る予定ですか?

まだセパレートの服を着ていないので、セパレートデビューしようかなと思っているのですが、どのような服を買えばいいか迷っています。
ちなみに仙台在住なのですがキルトとかの厚めの生地の服装を買うべきなのか...でも、保育園もの通ってないしそんなに外で歩かないしとかいろいろ悩んでます。

参考にしたいのでなんでも構いませんのでアドバイスをお願いします(^^)✨

コメント

na

増税前にベビーザらスでPOLOのダウンとH&Mでトレーナー1着、デニムシャツ1着、デニム2本買いました!
セパレートの服は2.3ヶ月ぐらいから着せてましたよ!
セパレートの方が可愛い服が多いので💓

• リプ

リプ

ダウンもいいですね、アウターを何買おうか迷ってたので参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 10月4日
クゥ

9月初旬からファミリア、ラルフローレン、外出先で見つけた可愛い子ども服店などでロンパース20着、トレーナー15着、長袖Tシャツ20着、シャツ5着、カーディガン5着、ズボン15着、ダウン2着、薄手マウンテンパーカー1着、帽子5個ほど購入しました🥰
セパレート可愛いもの多いのでおすすめです🧸💕
秋にシャツとズボン合わせて、寒くなってくるとシャツの上からカーディガン羽織るとか可愛いと思いますよー!

• クゥ

クゥ

仙台の寒さが分かりませんが、きっと他より寒いと思うので外出時はキルトや裏起毛なものでいいと思います🤔
    家の中では23℃くらいに保温してればいいみたいです!なので服装で温度調節するよりは室温重視するほうがいいみたいですよ!!

• 10月3日
  • リプ

リプ

とっても詳しい回答ありがとうございます。
    すごいたくさんですね✨
    お子さんたくさんおしゃれできてうらやましいです😃

週末に買いに行こうと思いますが、キルトか裏起毛の暖かいものを含めてたくさん買ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月4日
ぱぎ

セパレートのお洋服も可愛いですが、ロンパースは今しかきれないので、この冬はサイズ的にも70くらなので、ロンパースで過ごさせるつもりです!
それがサイズアウトするくらいにセパレートに行こうしようと思ってます!

ちなみに、上の子が生後半年(9月)で長袖に以降する時はボディスーツにズボンだったり、セパレート着せてました!

• リプ

リプ

ロンパースも赤ちゃんぽくてかわいいですよね✨
    私は家にいる間はロンパースで外出時はセパレートにしようかと思ってました😃
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 10月4日