※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う必要があるが、親子教室に行くのが苦痛。次回は行くつもりだが、その後の出席が難しい。仕事を理由に休むのは適切か悩んでいる。

希望していた幼稚園があり、人気があるので3年保育に入れるにはプレ幼稚園に通わないと無理と言われ、更にプレに入るには週1の未就園児の親子教室に登録した方が有利だと言われ最近親子教室に登録しました。
しかし、行ってみると通わせる気がほぼゼロになるぐらい微妙で、もうちょっと通ってみたら印象も変わるかなと思いつつも正直もう行きたくないという気持ちが強いです💦
せっかく登録したし次回までに名札を作ってくれると先生が言ってくれたのでさすがに次は行こうと思うのですが、それ以降行かないのは失礼でしょうか?💦
休むときは幼稚園に連絡しなければいけないのですが、仕事を理由にして「もうしばらく来れなさそうなので、来れそうなときにまた電話します」と嘘をつくのは良くないですかね??

コメント

はな

転勤が決まりそう、や実家の手伝いでしばらく帰らなくてはいけない…等うそも方便でいかがですか??
空いたら他に入りたい子がいるかもしれませんし😊

• もぐ

もぐ

ですよね、嘘ついても別に調査されたりもないでしょうし堂々と嘘つこうとおもいます笑
    ありがとうございました😃

• 10月3日

むしろ退会されたら良いと思います😌
人気なら、他にも入りたい子は居ると思うので、早く空けてあげる方が親切ですよ✨

• もぐ

もぐ

親子教室は人数制限がなく来るもの拒まずって感じなので、しばらくお休みという形にすれば良いのか大会すれば良いのかちょっと幼稚園と相談してみます😃
    ありがとうございました✨

• 10月3日
みかん

親子教室の担当と幼稚園の教諭は別枠の場合があるので、まだ判断するには早いような気がします…

幼稚園の行事など見てから判断しては?

• もぐ

もぐ

多分別枠です‼️
    仕事の時間の関係で希望していた幼稚園なので、上司に相談しながら他の幼稚園のイベントと比べて最終的に決めようと思います✨
    ありがとうございました😃

• 10月3日