※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

結婚式挙げた方に質問です!✨来年の4月に結婚式を控えてます。参列者80名…

結婚式挙げた方に質問です!!✨

来年の4月に結婚式を控えてます。
参列者80名の予定で、初期の見積もりが
300万円ですが最終見積もりは
だいたいどのくらいまで金額が
あがるでしょうか( *_* )

勿論式場によって違いがあるのは
理解してますがみなさんが
どんな感じだったか知りたいです!!

また節約した所や、早いですが今から
取り掛れることがあれば教えてください!!

コメント

さくら

数年前ですが4月に約80名で結婚式を挙げました^ ^
お車代などのゲストへのお礼は抜いて400万弱でした。

うちはプロフィールムービー、エンディングは自分たちで作って、当日の撮影は写真のみ、動画は省きました。

• ♡

コメントありがとうございます😆✿やっぱりそのくらいにはなりますよね😢貯金頑張ります😢笑 ムービーも頑張って自作しようかなと思います!!ありがとうございます😌♡

• 10月3日
咲や

やりたいことを全て盛り込んでいるなら、ドレス代や食事で金額が変わります
私は50万円プラスでしたが、人によっては200万プラスという人もいました😅

節約出来る所はペーパー類を手作りする
ムービー関係は自分で作れそうなら作る
式場に聞いて、提携先の百貨店があれば、そこで選んだ引き出物は持ち込み量無料になりますよ
ドレスにこだわりが無ければ、定額で借り放題のドレス店を探す、安いドレスを探して購入とかでしょうか

• ♡

コメントありがとうございます😌無知すぎてやりたいことを全て盛り込めているかも謎です…進めていくうちに金額上がっていくんだろうな〜…と。ペーパー類頑張ろうかなと思います🤢提携先の百貨店!!聞いてみます!!ありがとうございます😫✨

• 10月3日
じゃむ

うちは、97名程だったのですが、680万円くらいまでいきました😂
どれも削れなかったし、一生に一度だし、やっぱりやりたいことは全部やろうとなり頑張りました👌🏻

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、ムービーなども、自作でクオリティ下がるのがすごく嫌で、プロ任せでした💦

• 10月3日
  • ♡

コメントありがとうございます✿"100名!!680万!!すごすぎます😍家はそこまでお金に余裕がないな〜とも思うけど一生に一度だし借りてもいいかなとも思います😆プロの方に頼んだムービーはやっぱりクオリティも高くて記念にもなりますよね♡♡羨ましいです!!

• 10月3日
なっちゃん

参列者70人で初期見積もり270万、最終400万円でした💦

お花はケチりました!
色々選んでいると、やっぱり華やかにしたい!とか思うのですが、
自分が参列した式を思い出しても会場やチャペルの花なんか覚えてないな〜と思ったからです。笑
一番安いプランの花にしましたが、特にさみしい感じにはならなかったです✨
衣装はプラスででても着たいものを着ました!
その分アクセサリーは安物にしました!
これもお花と同様、ドレスは印象に残るがアクセサリーまで見てないな…と思い華やかに見えるリーズナブルなものにしました!

• ♡

コメントありがとうございます♡♡確かに、、言われてみればその通りですね😂工夫次第でどうにでもなりますよね🥺✿✿ちなみに最終的に金額が上がったのはどこにお金がかかりましたか??

• 10月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ドレスがプラス20万円程💦
    やはり、可愛いドレスは金額も比例します😭
    でも一生に一度なので、着たいものをとことん探しました!
    あとは料理。
    自分が参列した結婚式、どれもよかったですが、
    料理が美味しかったところは
    特に満足感が得られたので、料理は妥協せず、
    試食会にも参加していいものを選びました!
    飲み物も、参列者の飲みたいものがないのは
    がっかりさせてしまうかなと思い、
    いいプランを選びました。
    それと、旦那が印刷会社勤務のため、
    ペーパー類はお金がかかりました😭
    紙の質や印刷技術など、
    分かる人には分かるみたいなので…。
    ちなみに私にはサッパリです🤣

• 10月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

あくまで私の意見なので、こちらは参考までに…↓

エンドロールも、
    挙式のみ。
    お色直しまで。
    手紙まで。
    と、撮影の長さが選べたのですが
    お色直しまでにしました。
    本当は手紙までみっちり入れたかったのですが、
    そうなると、編集に時間がかけられないので
    お色直しまでにして、編集の時間を確保しました。
    フェイドアウトの仕方や、画像の切り替えなどが
    すごく綺麗で凝った仕上がりになっていて大満足でした!

• 10月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

何度も追加ですみません。

お花はケチりましたが、
    卓上にはミラーやろうそくを置いて
    華やかに見えるようにしました!
    ブーケはケチらなかったです!

• 10月3日
  • ♡

やっぱりドレスあがりますよね(T▽T)素敵なドレスきたいですよね❤︎料理もあがりやすいと聞きました😂参列者の方にがっかりさせたくないのでわたしも料理はこだわりたいなぁと😌💭旦那様すごいですね😆質のいい物を選んで損はないですよね💕ありがとうございます🥺

• 10月3日
  • ♡

ごめんなさい。続きます。
    エンドロールの長さ変えれるの初めて知りました〜😍😍エンドロールは入れたいなぁと思ってたので参考にします💕卓上にミラーいいですね☝️♥️バルーン等も良さそう♡沢山教えて頂き助かります😭

• 10月3日
みー

初期の見積もりから100万程あがりました😂

私も節約しようと頑張ってましたがやはり削る部分がなく、ちまちました所を削ってましたが最後らへん諦めてましたww
プロフィールムービーは友人に作ってもらいました!!

ドレスがやはり高くなり、あとはアルバムや式中のムービーなどもいい値段だったので友人、家族などで撮ってもらって自分で作ればもっと安くなったのかなーと😅

• ♡

やっぱり100万くらいは軽く上がるんですかね😂💭結婚式って一つ一つの値段が高いから感覚がおかしくなっちゃいます😂プロフィールムービーをご友人の方にお願いした際は、金銭などのやり取りはありましたか??ムービー系は絶対大きいですよね〜😭😭

• 10月3日
  • みー

みー

プロフィールムービー作ってくれた友人にはお礼金渡しました!😊
    ムービーとかアルバムは最後まで悩みましたがやはり綺麗に残しておきたかったので妥協できませんでした🤣

• 10月3日
  • ♡

ありがとうございます😍✨参考にさせてもらいます♪♪

• 10月4日