※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
お金・保険

専業主婦の方が旦那から月にいくらお小遣いをもらっているか、自分で使えるお金をもらっているかについて相談しています。妊娠を機に専業主婦になり、旦那からお小遣いをもらっているが使いたくないため貯金していると述べています。

専業主婦の方で旦那さんから月にいくら
お小遣い?自分で使えるお金をもらってますか?
食費、光熱費、貯金するお金など…別で!
自分のお金ってもらってますか?
貰ったりしないで必要な時に言ったりして
もらってますか?
妊娠がきっかけで歯医者の助手、受付のお仕事を辞めて、専業主婦になりました。
仕事を復帰する予定も今のところないです。
貯金してるお金はあるんですが使いたくなく
旦那から月に一万、5千円、渡されたり、まったく使わなかったら家族旅行の貯金…するようにしてます。
みなさんは、自分の好きに使うお金ありますか?

コメント

はじめてのママリ

カードを渡されてるので、なにか必要な物があればそれを使って買ってっていわれてます。ほぼ使いませんが笑
食費としてもらってる分を節約して残りで買ったりすることがおおいです☺️

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

コメントありがとうございます❗私も最初ガードを渡されたんですが…毎日使っちゃいそうで💦💦

• 10月3日
mama

5千円は好きに使ってて、友人と出かける時や、5千円以上で欲しいものがあれば旦那が後で別にお金くれたりします。

必要なものは買うって感じであんまりガチガチには決めてないです😀

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

そーなんですね!
    コメントありがとうございます✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠して悪阻からの退職をしてから、自分のお金は貰ってません😭😭🙏💦
ガソリン、保険、携帯は貯金から崩して減っていきます💦貰いづらくて💦
子供産まれてからは一緒に管理しようと言うつもりです!

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

わかります。
    私も貰いづらいです😭
    貯金使うのは嫌だったので
    最低…5千円はお小遣いって貰ってますが…
    ほとんど使いません❗

• 10月3日
まりも

今はおこずかいとして2万円もらってます☻
でも家計の財布をもっていくのを忘れた時の日用品とか食材もたまに自分のお小遣いで買っているので、全てが自分で使えてるわけじゃないなーって感じです😂

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

コメントありがとうございます✨なるほど!!

• 10月3日
にゃー

まとめて生活費としてもらって、やりくり次第でお小遣いになります💦

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

そーなんですね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは自分の意思で貰っていなくて、独身時代の貯金から出してます😊

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

そーなんですね!

• 10月3日

ほしいものあったら主人に言います!お金もらうか、一緒に買いに行くかです!やすーい化粧品だったりは、生活費の中でやりくりできそうならその中から払っちゃいます!

Rmama

都度もらってます!

旦那からそろそろ美容院行ってくれば?とか毎月提案してくれるので、その際にお金も貰ったり、友達と出かけたりするときはいついつ出かける〜って言うとお小遣いくれます☺︎

ぽにぽに子

お小遣いは貰ってませんが生活費を多めに貰ってるので、そこから貯金にするなり、時々服を買ったり、買い食いはしょっちゅう。好きに使ってます( ・ ∀<)

でも大概は月に五千円も使ってないかも?

なな

最初は3万もらいましたが旦那としか買い物とか行かないし一緒に行くと支払いは旦那なので使わないので、いらないって言いました!
美容院とか行く時にもらったりするくらいですかね🤔
あとパチンコ買ったときにくれます(笑)
使わないので貯金してます(´ºωº`)

まままり

カードを貰っているので、生活費とお小遣いはカードで払ってます!
洋服買ったりお茶したり自由に使ってますが、お小遣いとして使った時は○○買ったー!って報告してます☺︎
高い買い物はしませんが割と使ってると思います笑

♡

うちは、私が全額お給料もらい
管理しているので
お小遣いとかは、なくて、
好きなものを好きな時に
相談なしで買ってます🌟

でも別になんて買いません😅💦