※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

2人目出産後、3人で同じ部屋に寝ることになり、ベビーベッドの必要性に悩んでいます。幼児用ベッドを購入すべきか、アドバイスを求めています。

2月後半に2人目出産予定です。
現在旦那は1人で別の部屋で寝ていて、私と3歳の娘でダブルベッドで寝ています。
2人目が産まれたら私と娘と3人で同じ部屋に寝る事になると思うのですが、ベビーベッドを購入してもすぐ使わなくなるし1人目の時も添い寝が楽だったので必要ないかと悩み中なのですが…
将来的な事を考えると幼児用ベッドを購入しようか…
4人家族の皆さん、こうした方が良いなどアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

うちも今寝室で悩み中です🌀

うちも旦那は1人で寝ていて、私と上の子でシングルベッド2つ繋げて寝ていました。

6月に2人目が生まれ、今のところまだ寝返りしないので、ベッドにベビー布団敷いて寝ていますが、これから寝返りするようになったら…

ベッドは危険だし、3人でシングル2つじゃ狭い気がするし…

フローリングに地べたに寝るのはなんか抵抗があって😫🌀
回答になってなくてすみません😅

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、寝返りやつかまり立ちし始めたらベッドは怖いしフローリングに布団も抵抗あるし…悩みます(>_<)

• 10月3日