※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

実家が遠方の方、連絡を取り合う頻度ってどのくらいですかー?私はお盆や…

実家が遠方の方、連絡を取り合う頻度ってどのくらいですかー?

私はお盆や正月にいつ帰るねーの時しか連絡しないし親からも電話こないんですが
旦那は週1電話し合ってます。軽くマザコンかよって思ってしまうんですが普通なんですかね?😂

たまに旦那に連絡しろよとか元気なの?とか言われるのが鬱陶しいです😅
私は連絡が来ないってことは元気って事でしょ!って感じなんですが。
むしろ週1電話もそんな喋る事あるの?って思います(笑)

コメント

ゆゆ

重度のマザコンです。大至急病院に連れて行きましょう。笑

気持ち悪いですごめんなさい😣

  • G

    G

    ですよね(笑)
    本人はマザコンじゃないと言ってます😂😂

    義母から私にも月2ぐらいLINEくるんですが、マメに連絡するタイプじゃないので正直困ってます(笑)

    • 10月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    週一てどんな話するんですかね😥
    私は家族のグループラインに毎日のように息子の写真を送りますけど電話はほとんどしません…LINEで完結できる話しかないので…笑

    うちの旦那は息子の写真を自分から両親に送ることもしないしLINE来たら返す(一言)くらいなのでこれが普通だと思ってたのでマザコンなのかなと思ってしまいました😂💦

    義母さん写真送って欲しいんですかね?🤔
    こんな事するようになりました!って言う報告待ちなんですかね😅

    • 10月3日
  • G

    G

    なんか結構楽しそうですよ😂(笑)
    姉とはたまに子供の写真送り合ったりしますが親には全然です😣
    父に関してはガラケーですしね(笑)

    そんぐらいがいいですね😄
    せめて月1にして欲しい(笑)

    この前は「何も手伝いできなくてごめんなさい」ってきて返すのに困りました😅😅
    LINEきたら写真送ってるんで、多分写真送って欲しいですかね😄私からはLINEした事ないので。

    • 10月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    どこか体が悪いから心配で週一の連絡ってわけでもなさそうですね😂
    当たり前じゃない人からしたら
    それ今しなきゃダメなの?って感じなんですよね…💦

    私もそれ義母から言われたことあります!
    めちゃくちゃ困りますよね😅
    何言っても微妙かなと思ったんですが
    「〇〇さん(旦那名前)が手伝ってくれるのでとても助かってます!おかけで楽しく育児出来てます☺️」
    と返すのが精一杯でした笑

    • 10月3日
  • G

    G

    電話する時間帯も嫌です😅
    ご飯の途中とか子供が寝る前とかにするのでイライラします😭
    毎日飲んでご飯の時間ただでさえ1時間以上なのに電話したらそれ以上になるので😱はぁーって感じになります。

    めっちゃくちゃ困ります😅😅
    私は困りすぎてそんな気の利いた返し出来なかったです😂(笑)

    • 10月3日
ゆきんこ

月に2.3回とる時もあるし、全く取らない月もあるのでバラバラですが…旦那も毎週連絡はしてないです😅

別に週一連絡取るくらいならマザコンじゃないと思いますけどね…冗談で言ってるんですか?

その親子の親密度にもよるんじゃないですかね🤔

毎日連絡取ってるとかならさすがにって思いますが、むしろ御家族大切にしてるって事じゃないでしょうか☺️

  • G

    G

    そうなんですね😄

    ごめんなさい、本気でマザコンじゃないの?って思ってます😅

    親子の関係性それありますね!
    旦那の家は仲良いですが、私はそんなに親が好きじゃないので😅

    • 10月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    その程度でマザコンは言い過ぎかなぁって思います😅

    自分の息子がそうなったら嫌ですか?将来息子からは結婚しても別に必要な時以外は連絡してこなくていいって感じですかね?

    だとしたら、マザコンって感じるかもしれませんね😥

    親を大切にしてない人より全然いいと思いますけどねぇ

    • 10月3日
  • G

    G

    そうなんですね😅😅

    私は親と今の距離感がいいので、息子にもそんぐらいでいいと思ってます!
    必要な時に連絡し合うのが丁度いいですね😄

    • 10月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    週に3.4回実家に帰ってご飯を食べるとか、毎日LINEして週一の電話も欠かさないで、お母さんとたたははさんの料理の味を比べたりとかでしたら完全にマザコンだなって思いますが…

    マザコンの基準が厳しいですね😆

    • 10月3日
  • G

    G

    それはやばすぎですね😂😂
    実家まで往復7時間かかるのでさすがにそこまではならないですが(笑)

    人それぞれですね😊

    • 10月3日
メロンパン

私も実家が遠方、週1くらい電話してます。
特に話すことはないんですが、旦那の地元住みで友達もママ友もいないし、まだ専業主婦なので毎日子供と2人なので、、、完全なる暇電ですが。笑

週1なら生存確認も兼ねていいと思いますよ。毎日ラインやら電話してたら完全にマザコンで引きますが( ̄◇ ̄;)苦笑←うちの旦那これです。さらに義実家近いので頻繁に会いたがる。苦笑

  • G

    G

    そうなんですね😄
    私も地元じゃないので友達もママ友もいない専業主婦です😂
    毎日子供が話相手ですよね(笑)
    たまに姉とは電話したりはしますが、親にはまったくしないです😅

    旦那さん完全なるマザコンですね😲うちはマシな方ですね😅

    • 10月3日
まきちゃん

実家が高速使って1時間半位の所ですが、会うのはお正月、お盆、その他に2回あるかないか位です。
電話は月に1度はしてます!
LINEは2週間に1回位です。
お互いの生存確認してます笑

  • G

    G

    同じぐらいの回数帰ってます😄

    せめてそのぐらいの頻度なら何も思わないですけどね😂😂

    • 10月3日
にこ

なかなかのマザコンですね。笑
旦那がお義母さんと電話してるのなんで年に2、3回くらいしか見ないです笑
私も盆、正月の連絡とか近況報告を月に1回するかしないかくらいですね🤣
週一も喋ることないです笑

  • G

    G

    やっぱりなかなかですよね(笑)
    にこさんの旦那さんぐらいの頻度であってほしい😂😂

    毎回楽しそうに喋ってますよ😲笑

    • 10月3日
○pangram○

電話はほとんどしないですね。帰省の時もメールとかです。何か用事があったら電話します。

帰省するのも、まだ子供産まれてから2回だけです。

週一も電話する暇ないですし😅

  • G

    G

    そんなもんですよね😄

    週1電話してる時間、子供を見てくれってたまに思ってしまいます😅

    • 10月3日