※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

今月11ヶ月になる息子を連れて初めての家族旅行で沖縄に10/15〜4泊で行…

今月11ヶ月になる息子を連れて初めての家族旅行で沖縄に10/15〜4泊で行く予定です。
ただ、沖縄はインフルエンザが流行っているようですが、どんな感じなのでしょうか?
最近の状況ぐわかる方いらっしゃいましたら、情報をお願いします🥺

ちなみに美ら海水族館は行く予定ですが、あとはあまり決まっていません。子供がいても楽しめるスポットも教えていただければと思います!

コメント

2歳の息子、保育園行ってますが全然平気です。
かかるかからないは最早運ですね😅

• ぷに

ぷに

流行っているとはいえども地域によって違いますよね…(>人<;)仕事復帰前の旅行なので、行ける方向で調整していきたいと思います!

• 10月4日
あーの

予防と運だと思いまーす(^_^;)
かかる人はかかるし、予防注射しててもかかるように、本当にタイミングとかにもよると思います。
疲れてたり、抵抗力が弱いときにもらうとなりやすいかなと。。。

うちの保育園では流行っています💦😖💦
集団だったり、人混みだと発症するリスクも高くなるのかなと思います。

• ぷに

ぷに

確かに運ですよね…私は治り始めましたが、主人も息子も風邪引いてて…早く治さなくては…

保育園で流行っているならお気をつけくださいね!

• 10月4日
そら

那覇の保育園ですが、
インフルの子はいないですよ!
周りの小学校とかは流行っているようですが…
身近にいないので、実感なく😂
ふつうにスーパーへお買い物とか行ってます!

• ぷに

ぷに

那覇市内では流行っていないのでしょうか?全国ニュースで流行っているのを知ったので一体どこがひどいのでしょう…

マスクしながら対策していきたいと思います(^^)

• 10月4日
モモ

2日から5日で沖縄旅行行ってきました!!
インフル怖かったですが、決行して楽しんできました!!
熱も出ず帰ってきてからも元気いっぱいです^_^
運だと思いますが、うちはマスクしないでも全然平気でした╰(*´︶`*)╯♡

• ぷに

ぷに

旅行楽しかったですか?!ご家族皆さんインフル大丈夫ならよかったです!うちも決行することにしました!インフルも心配ですが、台風も心配です💨

• 10月9日
  • モモ

モモ

沖縄めっちゃ楽しかったです♡
    インフルは怖かったので、空港からレンタカー借りるまでずっとマスクしてました!!
    それからは沖縄が暑すぎて苦しくてマスクしてられず🤣笑笑
    沖縄から帰ってきてインフルになる分にはどーでもいいや!と思っていたので旅行中に熱も出さず元気いっぱいで楽しめました!!
    結果、帰ってからもみんな元気です^_^

台風も15日には東京からも過ぎ去ってるし、沖縄にはかかってないので天気良いといいですね!!

• 10月9日
もみん

最近行きましたがインフルは旅行くらいなら大丈夫だともいます。
まだお子さん小さいから楽しめるスポットかぎられますね。イオンモール沖縄ライカムのアクアリウムはどーかな⁉️美ら海は毎回激混みなんでそれを承知で行く事をおすすめします。駐車場もパンパンです。いがいにネオパークいいかも、ちょいふるいですが息子はリクガメのカメジロウに逢いに毎年行きます。カメに乗れますょ!あ、大人と一緒にのれます。