※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

パート探し中の30歳女性が、ジャケットの下に白ワイシャツ以外で着る服について相談しています。他におすすめの服はありますか?

事務狙いでパートを探し始めました。
証明写真や面接時の服装の件です。
10年以上前に買ったリクルートスーツならあります💦大学の入学式〜就活〜就職して始めの数週着ていました。
ジャケットの下に白ワイシャツ以外で30歳の女性が着るとしたらどんなものがありますか?白ワイシャツで問題ないと思うのですが他にあればと思いまして…

コメント

人事してました!新入社員以外はみんなオフィスカジュアルで面接来てましたよ👌

• とたた

とたた

ありがとうございます!オフィカジのイメージがぼんやりしていて💦例えば襟付きシャツ以外ならどんなものをジャケットの下に着ますか??

• 10月3日

退会ユーザー

丸首のシフォンのふわっとしたものは可愛い感じですし、無地のシャツ襟なしにパンツ合わせればかっこいい感じになると思いますよ🤗
    事務の募集だとスカートにふわっとしたトップスにジャケット羽織ってくる人が多かったです!

• 10月3日

今の時期ならキレイ目のTシャツや7分袖のカットソーとかはどうですか?スーツ&シャツだと肩凝りません?😨

syak

ジャケットを着たいならその下は無地のTシャツとかで良いと思います🙆‍♀️

べりー*

ハローワークで探して事務職受かりましたが、事務なら必ず襟付きシャツでと言われましたよ💡工場とかサービス業ならまだ崩してもいいけど事務系はきちんとしている方が印象がいいし間違いないと言われました!

そして同じく私もリクルートメントしかなかったのですが、どう見てもリクルートスーツに見えるので(笑)主人がスーツを買ってくれました💡いい機会なので年齢に応じたスーツを用意されてもいいと思います!