※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の息子がご飯を食べず、吐いてしまいます。マンネリかもしれないけど、好きな食べ物も吐かれる状況です。どう対処したらいいでしょうか。

最近1歳になった息子がご飯食べません💦
食欲はあるのにご飯食べさせると必ずと言っていいほど吐かれます💦
どうすればいいんでしょうか💦
そろそろお手上げです💦
マンネリした食べ物が原因かなとは思ってるんですが、、
でもずっと好きだったそぼろご飯も久々に出したら吐かれるし豆腐しか食べません

コメント

あしべ♪

ご飯食べないのに食欲あるんですか?
お米を食べてくれないってことでしょうか??

  • あい

    あい

    お米をよく吐かれます!
    でもあーんって口は開きます!

    • 10月3日
  • あしべ♪

    あしべ♪

    食感ですかね?
    少しやわらかさ変えてみるか、ふりかけとかで味を変えてみたらどうでしょうか。
    うちの子は初めは味より食感重視でした。

    • 10月3日
  • あい

    あい

    先程、急遽野菜スープを作って食べやすいようにご飯も入れて食べさせたのですがダメでした💦
    自分で食べたがるのでこれが食べづかみのスタートなんですかね?
    野菜スティックとかパンはもともと自分で食べさせてたのですがパンは最近食べなくなりました💦

    • 10月3日
  • あしべ♪

    あしべ♪

    自分でだんだんやりたくなってきたのかもしれませんね!ベタベタになりますが、おにぎりとかもいいかもです。

    • 10月3日
  • あい

    あい

    根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございます^_^

    • 10月3日
あや

豆腐しか食べないのは気になってしまいますよね…

うちも好きなものからしか食べません。
卵豆腐は食べませんか?
それをご飯に混ぜてあげたり、そこにシラスを足したり、ほうれん草足したり、ちょっとずつステップアップしてきました😊

今もトロミのあるものの方が好きで、野菜もお肉も少しトロミをつけてます。
喉にひっかかるようで…

でも、スルメは食べれるので好きなものは何としてでも食べられるみたいです 笑

大きくなるのは寂しいけど、早く同じご飯が食べられるようになって欲しいと願ってしまいます☆

  • あい

    あい

    卵豆腐作った事ないです💦
    うちは大人が食べるものに興味を持ち離乳食食べなくなったんでもう大人と同じものあげてます💦
    もちろん食べられる物も限られてきますが!

    トロミを付けてもう一度頑張ってみます!

    • 10月3日
  • あや

    あや

    市販のものです 笑笑
    タレ無しで!
    茶碗蒸しはたまに作ります☆

    もしかしたら、逆に柔らかいのが嫌なのかなー^^;

    こちらはこんなに悩んで試行錯誤してるのに…
    贅沢だなぁって思ってしまう時があります😊

    • 10月3日
スポンジ

おにぎりはダメですか?
つかみ食べで汚れますがゴマとかのり付きのおにぎりうちの子大好きですよ😊
作るのめちゃめんどいけど嬉しそうに食べるのでがんばってます笑

  • あい

    あい

    おにぎりを一時期作ってたのですがぐっちゃぐちゃにされたり遊ばれたので作ってないです💦
    もう一度トライしてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月3日
あい

市販なんですね!わら
ちょっと探してみます!

いったいどうしたらいいのか謎ですよね!