※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社のアンケートに答えたが、個人情報を書いて後悔。DMが届かないと言われたが不安。安心してほしい。

今日 保険会社のフコク生命の女性の営業の方が2人組でいらして「女性の仕事に関するアンケートを」との事でしたので答えたのですが、最後に連絡先や家族の名前を書くところがあって警戒して自分の名前、住所、生年月日だけにしました。
しかし後から考えたらそれも書かない方がよかったのではと思い後悔しています😣

普段はセールスは玄関に出もしないのですが、女性の活躍のためにと思い、また国などでやっている統計調査のような感じかと思ってしまいつい書いてしまいました。
DMとかは届かないのでと言われましたが、最後に訪問の予約を取ろうと話されたのでお断りしました。
連絡先はアンケートの事だけに使うと言われましたが、紙に小さい文字でご案内に使いますと書いてあったし‥‥
そもそも本物だったよね?大丈夫だよね?
子どもの年齢とか自然に聞かれたけど大丈夫かしら‥‥‥など心配が止まりません😭

保険のお仕事に偏見があるわけではありません!
どなたか私を安心させてください😭

コメント

mama

おそらく、保険の契約に繋げたいのだろうなと思いますが、予約もお断りされていますし大丈夫ですよ💡
お子さん関係の保険も営業したいのだと思いますが、悪用は無いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?
    他の方が家に来るっておっしゃってるので不安です。
    子どもが小さいので昼寝時など来たら迷惑ですし‥‥

• 10月3日
m.

別の保険会社に短期間ですが勤めていたことがあります。

名前や住所や連絡先などの情報を書いて貰うと営業にポイントが入るので書いてほしがりますが、個人情報の取り扱いには厳しいし徹底されてると思うので、悪用はないと思いますよ✋

お子さんの年齢を聞かれたのも、お子さん向けの保険やお子さんの年齢を考慮して、ご主人の保険の見直しなどを提案したいからだと思います。

保険の勧誘などはあるかもしれませんが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そうなんですね。
    もし今後来られたらきっぱり来ないでくださいと言います😣
    申し訳ないですが😣

• 10月3日
  • m.

m.

絶対にそれがいいです!
    ちょっと話すと次のアポを無理矢理でも取ろうとしてくるので😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    元保険屋さんなのに親切なアドバイスありがとうございます😊
    差し支えなければお聞きしたいんですが、短期間で辞めたのってどういう理由なんですか?やっぱりノルマでしょうか?
    以前社員にならないかと言われた事もあって気になって!

• 10月3日
  • m.

m.

私は知り合いから誘われてなんとなく入ってしまいましたが、正直保険屋で稼ぐには神経が図太くないと無理だと思いました。
    何言われても気にしないような😓

ノルマは特になかったのですが、アポ取りの電話とかも私は苦痛でしたし、強引に相手にアポを取らなきゃいけないようなやり方は好きじゃなくて続かないと思ってやめました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、もし私が入社していたとしたら同じような理由で辞めそうです😥

いろいろ答えて頂きありがとうございました!
    ちなみに、電話して(名刺のケータイ繋がらなかったので会社へ)アンケート用紙を返してもらうのと、何か情報登録していれば削除してもらうことになりました。DMとかも来ないと。こちらのわがままなので腰低くお願いしましたが、あちらも丁寧に対応してくださってひとまずは安心かなという感じです。

• 10月3日
りんりん

住所書いたなら、家にきたりするでしょうね。元保険やです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

• 10月3日

フコク生命すごい声かけてきますよね。
あたしも家の近くで買い物してた時二組の人に声かけられました。
入る気は全くなかったのですがなかなか帰らしてもらえなかったので偽の住所や名前を書いてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手があったか!
    勧誘って苦手ですよね😣

• 10月3日

退会ユーザー

ほんとに。
    赤ちゃん抱っこしてるだけでしんどいのに長時間たって話を聞くのはって思いました。
    一緒に働きませんかとも言われました。
    お仕事なのはわかるんですけど精神的にもしんどかったのでキレそうでした。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事なのは分かってるんですけど、いやちょっと状況見てくれよって思いますよね。
    わたしも今日話した時下の子抱っこひもしてて、大変ですよねーって言いながら来週何曜日の午前中とかいかがですか?と言われて、はい?ってなりました苦笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしも社員にならないかと誘われた事ありました!忘れきってました笑

しかもびっくりなのが、キャバクラで働いてた時にお客さんとして来ていた支店長さんに言われたんです!
    当時、事情があって泣く泣くキャバクラでお金を稼いでたんですが、他のキャバ嬢は変わった人ばかりなので正直「え?キャバ嬢誘うってヤバくないか?誰でもいいのかよ‥‥」と😥
    しかも支店長がそれって‥‥
    (フコク生命ではないですがなんてとこか忘れちゃいました💦)

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですよ。
    どうみたって疲れきってるよな!?って思いました。始めてのママリさんも大変でしたね💦
    みんな勧誘されるんですね。。

• 10月3日

わたしはそんな感じでアンケート書かされ保険の案内ではなく社員にならないかとすごい勧誘を受けました(>人<;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもありました!
    詳細は他の方の回答の返信に書いてますが、(自分を卑下するわけでも、他の勧誘受けた方を批判するわけでもないですが)誰でもいいのかよ?って思います。苦笑

正式にお断りした後LINE来なくなるし、ヤバいなって思いました笑
    (連絡先教えてと言われ、心の中では営業の一環に‥‥と交換しましたが、まさかLINEでも勧誘されるとは‥‥)

• 10月3日