※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

近所の建売住宅で、真後ろの家の犬が一日中吠えてうるさい。子供の昼寝や夜の睡眠に支障が出て困っている。犬の鳴き声の原因や対処法を知りたい。

我が家は建売で周りの家との距離がとても近いのですが、真後ろの家の犬が本当に一日中吠えていてうるさいです!うるさすぎて子供が昼寝もできないし、夜の11時くらいでも吠え続けています。私は犬を飼ったことがないのでわかりませんが、こんなにずっと何が原因で吠えるのですか?毎日毎日で本当にうんざりしています。うちも子供が生まれたばかりのときは夜も泣いてうるさかったかもしれませんし、近所で波風立てたくないので文句は言えませんが、犬の鳴き声を聞きっぱなしでノイローゼになりそうです。どうにかなりませんかね?

コメント

deleted user

車、人通り、近所の方の家の出入りなどで吠えます!

空色のーと

人が通れば吠えるタイプだと、しょっちゅうになりますね‪‪💦‬

躾しだいでは、、、とは思いますが、法的に同行するのは難しいですね😨

ママリ🔰

私だったら保健所に相談するかも。
躾されてない朝昼晩ずーっと鳴いてる犬がいて精神的におかしくなりそうだから見に来てくれと。
私も実家で長年犬を飼ってましたが、ちゃんと躾してれば吠えませんよ。

mama

警察や保健所に相談していいみたいですよ!

わんちゃん、躾がされていないかストレス溜まってるかですかね。

deleted user

うちの近所にも外飼いで人が通る度に吠えてる犬いますが、うちのが数ヶ月後に引っ越してきているのでうるさいなと思っていても言えないです!

まみ

動物病院関連の仕事に10年以上携わってきた者です。

何で犬が吠えるかですが…人が通った、家に居る主人に構って貰いたい、ストレス…色々あるかとは思いますが。赤ちゃんが何で泣いてるか100%分からないように犬の鳴く原因も100%理解するのは無理なように思います。

昔うちの近所に警察犬訓練所から購入したシェパードを飼っているお家があり、ほんっとによく吠える犬でした😅近所迷惑を考えて飼い主さんは散歩は1日3回、訓練所には何度も出してましたが結局亡くなるまでよく吠える子でした。
その子が亡くなってからうちの近所の老夫婦家は空き巣に入られるわ変質者はでるわ…あの子、煩かったけど近所の番犬だったのかな~なんて思ってしまいます🐶

私は下に弟妹が3人、保育資格の為に保育園にも居て子供や赤ちゃんに囲まれて生活してきましたが赤ちゃんや子供の鳴き声が今だに無理です💦

うちも戸建てで周りには犬3匹、赤子2人、小学生3人、と毎日がお祭り騒ぎ(笑)ですが自分に子供がこの先煩いときあるかもしれないしお互い様だと思ってます😁赤ちゃんの夜泣きがOKでわんこの夜鳴きがNGだと波風立つと思うので💦

もし夜中の声かどーしても無理❗️って場合は夜9時以降は室内に入れて貰う、夕方の散歩の量を増やしてもらうなどお話してはいかがでしょうか❓️

無事に解決しますように✨