※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
ココロ・悩み

女性は女の子が欲しい理由に疑問を感じている。周りは女の子が大人になっても帰ってくると言うが、女性はその理由で女の子を望んでいない。男の子も女の子も子育てしたいと考えている。女性は実家に帰ることが少なく、夫はよく帰るため、女の子に帰ってきてほしいという考えに疑問を持っている。

「女の子で良かったね!大人になっても帰ってきてくれるし、一緒に買い物やランチに行けるから」ってよく言われるのですが、全くそう思いません(笑)
分かってくれる方はいますか?😅‪‪💦‬

上の子は男の子で、妊娠中から「女の子が1人はいないとね!」「次は女の子だといいね」と周りから言われ続けました。
女の子がいい理由は、上にも書いた通り「大人になっても実家に帰ってきてくれるから」らしいです。

私は女の子が欲しくて産み分けをしました。
でも女の子が欲しい理由は「大人になっても帰ってきてくれるから」ではないです。
男の子と女の子、両方子育て出来たらいいなという思いです(ここはスルーでお願いします)

実際に私は県内にある実家にほとんど帰りません。
逆に夫はよく実家に帰ります😅

みんなそんなに娘に帰ってきてほしいの?って不思議でなりません😅‪‪💦‬
何となく私の気持ちを理解してくれる方いませんか?
友達に「女の子だって実家に帰らない子もいるし、逆に男の子の方が気にかけてくれるかもよ」と言っても「いやいや!男の子は帰ってこないよ」という感じで(笑)

コメント

deleted user

分かります!(笑)
みんな女の子は将来大きくなっても一緒にお出かけできるしいいねーとか言うんですが、全然そんなこと望んでないです(笑)
将来仲良くて結果的に色々お出かけできるならそれもいいなぁと思いますが、自立して結婚してくれたら家に帰ってこないでもそれはそれでいいかなって思ってます🤔
私も実母が苦手なので全然帰りたいとも思わないですが、実母が会うこと望むので定期的に会ってる感じで😂
女の子は親の面倒見なきゃ行けないみたいな無言の圧力すごい嫌いなので娘には押し付けたくないです😂
男の子でも実家よく帰る人もたくさんいますしね😂

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りです!!
    実家に帰ってきて欲しい、孫の面倒を見たい…そんなこと望んでいないです!笑
    何かあれば助けるけど、親離れ子離れして家族を1番に生活して欲しいです😂

    そして私も実家に帰りたいとも思わず…義務で子供を連れて帰るくらいです(><)

    • 10月3日
むぎちゃん

女の子はおしゃれ出来るし、可愛いし、育てやすいしいいよね☆
って、何言ってんの?って思います。
子供はおもちゃじゃないんですけどね😂

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね!
    着せ替え人形のように言う方もいますよね😅‪‪💦‬
    女の子を産んだら勝ち、みたいな風習が本当に嫌です😂

    • 10月3日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私も凄く嫌です💦
    性別の希望はあってもいいと思いますが、
    絶対女の子!みたいな風潮?が嫌です。。
    健康で、無事に産まれるのが当たり前じゃないんですけどね🤔

    • 10月3日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    「あー、男の子なんだ。大変だね」って残念そうに言われることが多くて、自分自身を否定されたような気持ちになりました😅‪‪💦‬
    今も「女の子なんだ!良かったね〜👏」って祝福?されることが多くてモヤモヤします(^_^;)
    確かに希望通りで嬉しいですが、他人に言われると違いますね。

    • 10月3日
ブルーノ

わかります😲
うちは男の子が欲しくて欲しくて運良く男の子を授かりました

ですが色々いう人はいて、女の子もいた方がいいよねって人も居れば、さすがね!とりあえず男の子はいないとね、よくやったよ。みたいな人もいて全無視です🤣

私は姉妹で育ち、二人とも県外へ嫁ぎました😭なので親には会えません。親と仲良しでも会えないです。
夫の方へたくさん帰っています。子どもが居ないときも、義両親と私たち夫婦で旅行いったりしてました。なので女の子男の子関係ないですね😅

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    本当に男女は関係ないですよね!
    友達も義実家の方に帰る子が多いです(><)
    私は県内なので、親は顔を見せにきて欲しいと言いますが気分が乗りません(笑)
    私たちの生活もありますし😂

    • 10月3日
さくら

分かります‼️

大人になったら遊びに行けるし、寂しくないし、家に帰ってきてくれるしって聞きますが、健康で楽しく生活してくれてたら別に帰ってこなくてもいいと思ってます😅

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    本当にそれです!
    子供が結婚したら夫とのんびり過ごしたいです😂
    みんな将来の遊び相手が欲しくて女の子を出産してるの?って感じです😭

    • 10月3日
  • さくら

    さくら


    私も夫と二人で旅行行ったりのんびりしたいです🌸

    凄く勝手な見解で批判あると思うのですが、家に帰ってきてほしいとかランチとか言ってる人は旦那さんと上手くいってないイメージがあります😓

    • 10月3日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    夫婦でのんびり過ごしたいですよね😍✨

    それはある気がします😅💦‬
    旦那さんが相手をしてくれない、または相手をしたくないから娘(と孫)に…というか。

    • 10月3日
ママリ

思いますー!
現に、うちは夫の実家の近くに住んでますし、妹も旦那さんの実家で同居だし、弟も長男で自営業なので、同居予定です。
「帰ってくる」っていうのは、、、里帰り出産のことなんでしょうかね!

帰ってくるかは別として、私は、やはり女の子欲しいですけどね!😂(笑)

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    里帰り出産もそうですし、「実家に遊び来る」っていう感じみたいです🤔
    孫にも会えるし!って言ってました😂

    まぁそうなんですよね🤣
    私も欲しいと思っていました😅

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    あぁ、なるほど!たしかに、まだまだまだ先の話になりますが、息子の子どもより、娘の子どもの方が接しやすそうですよね。息子の子どもは、嫁の子どもですしね(^^;
    それから、おばあちゃん世代になると、孫の話で盛り上がるようです(^^; 話のネタのために面倒みたいわけじゃないだろうけど、一種のステータスというか、自慢になるんでしょうね(^^;

    世の中に男と女がいれば、両方育ててみたいですよね!あとは性格次第ですしね

    • 10月3日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    まさにそれです!
    娘側の孫は素直に可愛がれるけど、息子の子供は嫁の子供で気を遣うからって感じです(><)
    うちの親も息子が初孫なので、だいぶ舞い上がってました😅‪‪💦‬
    初節句のアルバムを人に見せびらかしていたそうです…。

    そうですね!
    人間、欲が出ます😅‪‪💦‬

    • 10月3日