※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

病院を受診したほうがいいですか、それとも様子見がいいですか。

妊娠初期の脳貧血について。鉄剤とビタミンを処方してもらいましたが、寝ていてもフラフラします……

臨時で病院を受診したほうがいいのでしょうか?
それとも鉄剤を内服しながら様子見たほうがいいのでしょうか。

コメント

貧血はヘモグロビンが不足するので鉄を摂取すると良くなりますが、脳貧血は血液循環が悪くなっていることが原因でヘモグロビン不足ではありません。
なので鉄を取るから治るわけではないんですよ💦
どちらかといえば、急に起き上がったり立ち上がったりしない、規則正しい生活するなど生活面が重要になります。
私も妊娠中はずっと脳貧血酷くてほぼ動き回れなかったです…。
出来るだけゆっくり動くとかフラフラしたらすぐ横になるようにしてくださいね😭

• はるゆ

はるゆ

そうなんですね!知りませんでした…その情報が知れてよかったです。
    上の子がいてなかなか休めないのですが、なるべく注意してみます😭ありがとうございました

• 10月3日
ショコラ

きつかったら、受診されたほうがいいです😊

• はるゆ

はるゆ

明日も同じ状態であれば、受診検討したいと思います。ありがとうございました😭

• 10月3日