※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
子育て・グッズ

娘がSサイズのおむつで漏れる。Mサイズに変えるか、工夫できるか相談。脚はムチムチ。

2ヶ月と3日の娘がいます。
体重が約6kgで、現在オムツをパンパースのSサイズをはかせているのですが、ここ3日毎日おしっこ漏れをします。
おへその少し上で止め、脚周りのギャザーも出しています。
Mサイズにかえるべきか、Sサイズのままで何か工夫できますか?
脚はムチムチしています。

コメント

ママ

6キロからMにしましたよ😊

• みってぃ

みってぃ

Sサイズは8kgまで大丈夫と書いていますが、あかちゃんそれぞれなんですね。私もそうします✨

• 10月4日
みくみく

新生児からずっとパンパースです🤗
皆さん仰っている通り、パンパースは他のメーカーに比べて小さめです💦
おへその上でテープを止められているならサイズ感は問題ないかと思いますが、もしかするとおしっこの量が増えて漏れている可能性もあります😅
おしっこが漏れている時はオムツの状態はいかがでしょうか?
結構ポリマーが膨らんでパンパンになっている+漏れているのでしたらMに変更していいかと思います💡
ただ、そこまでポリマーが膨らまずただ漏れているのでしたらサイズがあっていない可能性があります💦
別のメーカーのSサイズもサンプルなど試してみるといいかと思います🤗

• みってぃ

みってぃ

おむつをかえた時はパンパンになっていました😰今のSサイズがだめなのは間違いなさそうです💦
    サンプルもらって比べてみます✨

• 10月4日
  • みくみく

みくみく

グッドアンサーありがとうございます😊

おしっこの量増えてそうですね💦
    あと、ドラッグストアで3枚入りのお試しタイプも売ってたりするので色々試してみるといいかと思います🤗

成長とともに体つきも変わりますし、私もたまにムーニーにしたりメリーズにしたり浮気してました😂笑

• 10月4日
  • みってぃ

みってぃ

お試しタイプもあるんですね😃😃✨素敵な情報ありがとうございます💕

• 10月4日
🐰

その頃からMにしてます🙋‍♀️

• みってぃ

みってぃ

この間Sサイズにしたところなのに、もうM!?って驚いていますが、Mにします✨

• 10月4日
  • 🐰

🐰

私も産院がパンパースだったので最初はパンパース使ってました!
    そのあとグーンのMにして、Sは小さいのにMだとぶかぶか、、となり、とりあえずグーンのSを買ってみたところいい感じで。
    他の方も仰ってますがパンパースは少し小さめでした😂

• 10月5日
はじめてのままり

Mにしてみた方いいかもしれませんね😵💓sだともう小さいのかもしれませんね👌💧

• みってぃ

みってぃ

太ももがムチムチで💦💦この間Sにしたところですが、Mにします✨

• 10月4日
まろん

MにかえるかもしくはメリーズのSがちょっと大きめなので、上の子のサイズアップ悩んで微妙な時期はそれを使ってました!

• みってぃ

みってぃ

メーカーによって同じsでも違うんですね😰たまたまもらったMがあるのでそれをはかせ、微妙でしたら他のメーカーのSを検討します✨

• 10月4日
k_mama

おむつケーキでパンパースもらって6キロ弱くらいで使いましたが小さい感じしました!
普段はメリーズですが、Sでも全然問題ないです✌️
ちなみに来週で3ヶ月の男の子です。

• みってぃ

みってぃ

メーカーによってサイズ感が違うのは驚きました✨メリーズ試してみます😄

• 10月4日

パンパースって小さめらしいですね。違うメーカーのものに変えるとかはどうでしょうか?😳

• みってぃ

みってぃ

出産した病院がパンパースだったので、そのまま買いましたが、娘には違うメーカーが良さそうです🙌

• 10月4日
ぽせ

パンパースは少し小さめでスリムな子向けみたいです、むちむちの子には合わないと思います。
うちの子も6kgちょっとでむちむちですが、ムーニーSサイズでおしっこもうんちも漏れなしです😌
その前グーンを使っていた時は逆に大きすぎでした。

• みってぃ

みってぃ

スリムな子向けなんですね💦💦太ももムチムチな娘には全然だめですね笑 メーカーによって色々サイズ感が違うのは驚きました。

• 10月4日
☀️

その頃おしっこ漏れあったのでMにしたらなくなりました!

• みってぃ

みってぃ

そうなんですね✨ここ3日おしっこ漏れがあり、本当に心おれました😂

• 10月4日