※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてきて、飲む時に反り返ることがある。飲む時間が短くなり、母乳の出もよくなったのか不明。ミルクも日によって出さないことがある。

最近、授乳間隔が空いてきました。
ぐずって、そろそろ飲むかなとお乳をくわえさせると、反り返って嫌がることがあります。まだいらないということなのでしょうか??

そういう時は、抱っこしていると寝てしまったり、泣きが落ち着いてから、再度くわえさせると飲み始めたりと、色々です。

飲んでいる時間も前より短くなっている気がします。飲む力がついたのか、母乳の出が良くなったのかよくわかりません。ミルクは、寝る前に60足す日や、出さない日があります。

コメント

あんな

答えになってませんが私も全く一緒です‼️💦
前はすんなり飲んでくれてたのにな〜って感じで💨

助産師さんに疲れることもあるよって言われたのでそうなのかなー?と思ったり…

確実に前より授乳にかかる時間が長くなってしまってちょっと悩みどころです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ方がおられて安心します!
    うちは逆に時間はかからなくなりました😂

• 10月3日
nanana

寝ぐずりが酷くなる時期かな〜と思います! 眠くてくずってるのかもしれないです!
または今はそう言う気分じゃなかったとかも結構ありますよ😂
赤ちゃんって凄い気分屋さんなので笑
飲むのも上手になってきていると思いますよ! あと、もうそろそろ満腹中枢もできてきたり、遊び飲みし始めたり、、
一度支援センターや体重計があるショッピングセンターなどで授乳量はかってみてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、そういう時は眠い時多そうです!
    ほんとですね!
    どのくらい飲めてるか測ってみます!

• 10月3日