※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
子育て・グッズ

江戸川区在住の方へ。一歳健診について病院で相談したら、違う病院ではハガキが届くと言われました。情報が分からず困っています。情報を教えてください。

江戸川区お住まいのかた!
8/26日産まれの息子ですが、近くの病院で健診してもらおうとしたところ、一歳健診はないよ!と言われたのですが、また違う病院ではハガキがくるよ。といわれました😂

調べてもよくわからず、、、
江戸川区お住まいの方教えてください!

コメント

美紀

江戸川区では1歳健診はやってないです(^^)
成長が気になるとかなら、自分で小児科を予約・受診する形です☆

みゆき

江戸川区在住です!
1歳健診はないです。
次の健診は1歳半健診になります。
1歳半になる月初めに区から受診票が届くと思います(^^)

子鉄の母

1歳は健診はありません。
1歳6か月の時に病院で受ける健診の問診票の用紙が送られてきます。
また1歳7か月にハッピー歯科という歯磨き指導と親の口の中の虫歯菌の有無を調べるやつ、病院での健診の結果とかみながら保健師面談とかがあります。