※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂に一人で入れるコツと、洗う時のバウンサー対策について教えてください。

もうすぐ3カ月です。旦那と2人体制の時はずっと、お風呂に入ってるんですが、飲み会などで遅い時は、まだベビーバスで済ませています。
ベビーバスもそろそろ狭くなってきました。
一人でお風呂に入れるコツはありますか??

特に不安なのは、私が洗う時、脱衣所でバウンサーで待たせるつもりですが、大泣きしそうなことです。

コメント

ぽんた

大泣きしても10分ぐらいのことなので、しょうがないと割り切っていました(・・;)
娘は歌を歌うと落ち着いて待っていてくれましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、泣いても仕方ないですよね、

• 10月3日
はじめてのままり🔰

息子もそうでした!その当時は毎回1人だったので1日の中で一番お風呂が嫌でした😢

仕方なかったので泣かせたままお風呂入ってましたよ💦

五分も入ってられなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お風呂憂鬱ですよね😂
    泣いても諦めるしかないですよね

• 10月3日
ym

わたしはシングルなのでずっと1人でいれています🙆‍♀️
3ヶ月の時は脱衣所にバウンサー等置いてそこで待たせてお風呂のドアを開けっ放しで声をかけながら先に自分が洗い洗い終わったら、バウンサーに子供のタオルとかかけておいて、子供と湯船につかり子供を洗いそのままでる!みたいな感じでした!
出た後は脱衣所のドアは閉めておいて寒くないようにしてタオルで子供を包み素早く自分が服を着てそのあとに子供に服を着させてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬いたします!
    上がった後も、自分がダッシュで着替えて、服着せなきゃですね!

• 10月3日
eliii

娘は現在1才5ヶ月ですが旦那の帰りが遅いので平日はずっと一人でいれてます(^^) 自分の洗顔は洗面所ですませ、娘はすぐにいれられるようにオムツ一丁にバスタオルでくるんでバウンサーにのせて待たせてました!バウンサーにつける専用の物ではないですが、おもちゃなどを握らせたりもしました!自分はもちろんマッハで洗います。笑 あまり泣かれたことはなかった記憶ですが、泣いた時はドアを開けて入ったこともあったような…。一人座りできるようになってからはリッチェルのふかふかベビーチェアに座らせて中で待たせてましたが、お手頃価格なのにすごくよかったですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、オムツにバスタオルで待ってたらやりやすそうですね!
    たしかに、バウンサーなら泣くのもマシかもです。ふかふかベビーチェアー調べてみます!

• 10月3日