※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんまま
家族・旦那

旦那へのちょっとしたイライラです。一年に一回あるかないかの飲み会で…

旦那へのちょっとしたイライラです。

一年に一回あるかないかの飲み会で
基本忘年会だけなのですがそれもイライラします。
ごめんね〜と言いながら行くのもイライラします。

忘年会でもないのに今月二回もあります。
一回は 歓迎会で もう一回は送別会だそうです。
もともと同じ所で働いていたので
送別される人も知っていて結構長く働いていた人です。
それでも 飲み会に行く旦那にイライラします。

多分、子供と自分を置いて飲み会に行く事自体が
イライラの原因だと思っています。
分かってはいるのですが…


私だってたまには1人でゆっくりしたいです(T ^ T)
ちなみに 免許持ってなくて遠出なども
出来ないのも ストレス溜まる原因なのかと思っています。


皆さんのイライラ解消法は何ですか?
何か良さげなのがあれば試してみたいです(^^)

コメント

ぱんだ

それぐらい、快く送り出してあげないと可哀想だなと思いました。
毎週なわけでもない月1なわけでもないので…
付き合い上、大切なことなんですよ‼︎
それでも腹がたつなら、わたしにも1日フリーな日を頂戴と言うしかないですね。

  • しーたんまま

    しーたんまま

    付き合いで必要なのも分かります
    それに、フリー日も旦那良いと言ってくれていますが
    旦那に預けるのも不安で(T ^ T)

    • 10月3日
そん

私の主人も年に1度行くか行かないかレベルで家にいてくれる人です😌💓

よくママリでも旦那さんの外出頻度を目にしますが、私的、飲み会に行く行かないよりも
飲み会があった時に、
「飲み会あるから行ってくる」って言葉が気に入らないです😂(笑)

ママが出かけるときはとーーーーーっても気を使って
子供を見ててくれるか確認とるのに、男が出かけるときは当たり前のように行ってくるっていうのが私は腹立ちます😂

意味、伝わりますかね😭!?(笑)

質問者さんの旦那さんがなんて行ったかはわかりませんが、たまになら言葉だけでも楽しんでね!と伝えてあげた方が早く帰ろうって思ってくれると思います🍀

  • しーたんまま

    しーたんまま


    読んでいてとても共感できました(T ^ T)
    確かにそうですよね。

    うちの旦那は元々はお酒を毎日飲んでいたのですが
    子供が産まれてからは
    急に子供を病院に連れて行かなくてはいけなくなるかもしれないと
    飲まなくなりました。
    とてもありがたいです(T ^ T)
    なので基本的には飲んで無いので
    本人的には 早く帰りたいし
    のみにも行きたくないとは言っています(T ^ T)

    • 10月3日
  • そん

    そん

    そうなんですね!!!めっちゃ羨ましい旦那さんです😍❣️(笑)
    ウチの主人は飲みには全く行かないけど、家飲みは毎晩してるのでもういつ産まれてもおかしくない状況でまだ飲む!?と思ってしまってます(笑)
    なのでそこは、もし何かあっても車出せないね🤢ってちょろっと伝えてはいます(笑)

    したら、一昨日から禁酒し始めました😂(笑)(笑)
    しーたんままさんの旦那さんのように自主的にしてくれるともっと嬉しい&優しくなれるのにって思います(笑)

    • 10月3日
  • しーたんまま

    しーたんまま


    あ!本当だ!すみません今気づきました!
    出産頑張って下さい(^^)☆☆

    ちなみにちょっと自慢みたいになるのですが
    うちの旦那は結婚して
    いつ子供が出来ても大丈夫なようにと
    10年以上吸っていたタバコも
    きっぱりとやめてくれました(^^)

    • 10月3日
  • そん

    そん

    ありがとうございます💓💓

    えええーー!めっちゃいい方じゃないですか🤢❣️❣️❣️❣️
    全然自慢じゃないですよ😍(いい意味です!)
    とっても家族思い&しーたんままさんを愛してるんですね🍀

    人の幸せ話を聞くとニヤニヤします💓
    そういう日は、ウチもそうなるようにと、主人に優しくできます(笑)(笑)

    • 10月3日
  • しーたんまま

    しーたんまま

    ありがとうございます(^^)

    そんな事を言われると照れますね。笑
    今日だけでも優しくしてあげてください。笑
    ニヤニヤ

    • 10月3日
はじめてのママリ

しーたんままさんもお友達とランチとかたまに預けて1人で買い物行ったらいいと思います🙌うちは週3で飲みに行かれるので週末は少しでも1人の時間貰うようにしてます💦
年に一回なんて羨ましいです😔

  • しーたんまま

    しーたんまま

    友達とランチですね!節約も大事ですがそれもいい考えですね(^^)

    • 10月3日
みき

旦那が仕事の時に子供と2人でランチしたり、旦那がいない時にデザート食べたり、週に2回実家に遊びに行ってます(^^)

  • しーたんまま

    しーたんまま

    実家!いいですね!
    あと、こっそり贅沢も(^^)

    • 10月3日
くろRin

めっちゃ分かります!
うちの旦那もめったに飲みに行ったりしないんですが、
いざ飲み会となると嫌な顔してしまいます😂

  • しーたんまま

    しーたんまま

    初の共感ありがとうございます(T ^ T)
    嫌な顔するのも我慢して
    ただ、心の中でイライラしてます(T ^ T)
    仕方ない事だとは分かってはいるので(T ^ T)

    • 10月3日
はるママ🔰

飲みに行く日は自分もとりあえず美味しいもの買ってきて食べます!
お寿司とかケーキとか😄手のかからない美味しいもの!出前とかもありかと🍀

飲み会は手出しがある場合もあるかもしれませんが、残業のようなものです。毎週とかなら、えーって感じですけど💦
旦那さんがお休みの日にリフレッシュタイムもらったりはできませんか☺️?
(わたしはまだ旦那とふたりにするのは不安で娘から離れられませんが😅)

  • しーたんまま

    しーたんまま


    出前ですか!それはいい考えです(^^)
    出前とります!決めました!笑

    旦那が休みの日は日曜日のみで
    その日は車のある旦那さんと買い物に行くので中々1人になれません(T ^ T)
    私も旦那に預けるのが不安なんですよね

    • 10月3日
おもち

そんだけしか飲み会ないのは
ほんと羨ましいですが
ムカつくのは変わりませんね!!!
しーたんままさんも
旦那様にお願いして
おひとりさま時間もらいましょう!

  • しーたんまま

    しーたんまま

    おひとりさま時間
    いい響きです(^^)
    旦那に相談が一番ですね(^^)

    • 10月3日
ちび

思いきって免許とっては?
車はあるんですよね?

運転できると自由が増えるからストレスたまらなくなりますよ🤩

主人の会社は週休3日なので

だからかしらないけど飲み会月に3回はありますよ💦

たいてい参加してます💧

そこで主人が楽しむ代わりに私はマッサージだったり

温泉だったり買い物だったり楽しんでます😻

  • しーたんまま

    しーたんまま


    免許を取る!考えもしませんでした(°_°)
    ヴェルファイアなので乗れる気がしませんが…

    マッサージですか!
    温泉は難しくてもマッサージなら
    いけますよね(^^)
    検討します、ありがとうございます(^^)

    • 10月3日
  • ちび

    ちび

    私も免許とる気0でしたが
    時間ができたので免許取りに行ったら大正解でしたよ🤣

    軽自動車より大きな車の方が運転しやすいと言われてるようです🤔

    けどもいきなりは怖いですよね💦

    • 10月3日
  • しーたんまま

    しーたんまま

    そうなんですか!大きい車のが事故っても安全出来ないな意味でしょうか(^^)笑

    時間があれば 取りに行くのもありかなと思います。ふむふむ

    • 10月3日
  • ちび

    ちび

    運転席が高いからと
    軽自動車は事故ったらペチャンコになるからみたいです😲

    今は中々難しいかもしれませんが頭の片隅に🤩

    • 10月3日