※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で困っています。どう対処すればいいでしょうか?

【食欲がすごいお子さんを育ててるママさん🥺】

我が子が食欲凄すぎて困っています😭
冷蔵庫を開ければなんかくれとせがみ、
みんなでご飯を食べていると私たちのものを寄越せと
アピールしてきたり…
車に乗ってるとお菓子を寄越せ…😭
台所で料理をしていると何かを寄越せ…
本当に胃袋が無限なんじゃないか?
って思うくらい沢山食べ物をせがむんです…😭😭

お菓子なども極力あげたくないのですが、
車の中などで大泣きされてしまうと
ついついあげてしまいます…。

地べたに這いつくばって泣くんです😭

みなさんはどうしてますか?😭

コメント

deleted user

わあ、同じです😣
冷蔵庫に食料が入ってるのを知っていて指差してあけてっていってきます😥ひどいと泣くのでバナナとか私と半分こにしたりしますが、基本は遊びで気を紛らわします😂

deleted user

うちの子たちの食欲もそんな感じです☺

でも泣き止むからと言ってお菓子を与え続けたら子供の健康のためによくないので基本おやつの時間以外は上げません。
どうしても上げるときは、出先で泣き声がうるさくて人目が気になるときぐらいですかね(笑)

我が家ではおやつにパンやおにぎりにするので市販のおやつはあまり買わないようにしてます。
おやつあれば食べられる!って思ってるのか見つけたら貰えるまでずーっと見上げてます(笑)
なので買うのをやめました

泣いたら上げてしまう習慣や車で食べることを覚えてしまうとずっと泣き続けますよ。
上の子が1歳半になるまでそうだったので教えることに苦労しました。
今も『おかしちょーだーい!』『〇〇くんも食べる!』と言うことも多々ありますがおやつの時間に食べようねと言えばきちんと待ってくれます。