※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
お仕事

現在、ホームセンターかレンタルDVDショップで働くか迷っています。経験者のお仕事の大変さやおすすめのパートを教えてほしいです。時間が過ぎる前に意見をお願いします。

現在パートのお仕事を探しています。

今のところ、ホームセンターか、レンタルDVDショップ(漫画の貸し出しや、家電などの買取もある)にしようかと迷っています。
昆虫や、植物を育てるのは好きなので、ホームセンターならいいかなぁと思っていて。
昔はカフェでアルバイトしていました、
私は人と話すのが好きなので接客業をしたいと思ってます。
ホームセンターか、レンタルショップで働いたことのある方、どんなお仕事で大変だったかなど教えてもらえますか?また、そのほかでもおススメのパートがあれば是非教えてほしいです!🥺
色々考えてしまい時間だけが過ぎるので、皆さんのご意見お願いします😭😭

コメント

私はレンタルショップでパートしてました!DVDを貸し出したり返却したものの整理をしてました。あとは携帯の買取やゲーム機の買取などがあったりしたんですが状態を見て判断したりするのが本当に苦手でできればしたくなかったです。責任感が強すぎて😰💦 あくまでも私の経験での感想?ですが🤭

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます😭✨🙏
    そうなんですねぇ。。
    その仕事内容、多分全く同じっぽいです(´・・`)!!
    そういう大変さがあるんですね。。勉強になります😭🙏✨✨✨
    逆に、良かったとおもう点はありますか??🥺

• 10月3日

退会ユーザー

余計迷わせてしまったならごめんなさい😣💦

良かった点は新作の映画がすぐ並ぶので流行りに?乗れました笑笑 入荷したらその日に借りたり!あとはDVDを元の位置に戻す時に観たい映画が見つかったり🤭笑

• 10月3日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

とんでもないです!
    実際の体験からしか知られない事があるので本当助かります🥺✨

なるほどーーー!!それはいいですね🤤💓
    調べてると、やっぱり映画やゲームに詳しい人とかの方がいいってあるんですが、私自身、映画も漫画も好きだけど、詳しいとか何か語れるというほどでは無く😫そんな人でも働いていいのでしょうか?😳

• 10月3日

退会ユーザー

良かったです😌✨

私は映画は観たりするんですけど漫画とかゲームとかは全く興味はなく、知らないし、働いた理由は近所だから!でした🤫笑 周りはオタク?ばかりでしたが、特に気になりませんでしたよ🤭 何も語れませんが、特に聞かれることもなく逆にお客さんの方が詳しいしって感じでした笑 場所を聞かれたらここですよ〜ぐらいで笑笑

• 10月3日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

なるほどーーー!
    ありがとうございます。
    安心しました🙇‍♀️💓✨
    確かに、オタクの人いっぱいいそうな感じですが笑笑、オタクの人好きなので、苦にならないです!むしろ教えてほしいくらいです🥺

あとは子供が2人いるので、日曜とかはあまり入れないかもしれないなどあります。。🤤
    が、やってみないとわからないですよね!🤣✨
    本当ありがとうございます😊💓

• 10月3日

退会ユーザー

とんでもないです😌
    おはなしできて嬉しかったです💕

オタクの人って優しいし、いつも生き生きしてて面白いです笑

私は基本平日勤務でしたよ😉 何事もやってみないとわからないですよね!無理なさらず、いいお仕事が見つかりますように💫

• 10月3日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

本当ありがとうございます😫✨
    みーちゃんさんが優しいので、レンタルショップで働いたら皆そんな人なんじゃないかと思って、もう明日にでも応募しそうです🤣✨

私も平日勤務で、
    無理せずやりたいと思います🥺✨🙏本当に感謝です!

• 10月3日
りす

ホームセンターでパートしてました。

主にレジの仕事で、たまに品出しをすることもありました。

屋外売り場の時間の時は植物の水やりや枯れた花を摘む作業がありました。

屋外売り場にはコンクリートやブロック、培養土などの重量物があり、たまにそれをレジまで運ぶなどの体力を使う仕事がありましたが台車に乗せるだけなので、そこまで大変ではなかったです。

ただずっと立ちっぱなしの仕事なのでそれなりに疲れます💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます✨✨✨🙇‍♀️

なるほど、そういう感じなんですね!🥺
    確かに、ずーっと立ってるイメージです。。🤤
    ホームセンターの仕事は力仕事が多いと聞いたので、どんな大きなものを運ばされるんだろう。。と少し、不安でした🤣!

私は植物の水やりなどは本当に好きなので、りすさんのように屋外売り場の担当もやりたいです!これは相談したらさせてもらえる感じなんですか?😳

• 10月3日
  • りす

りす

面接時に志望動機を言うタイミングでお花や植物を育てるのが好きで、慣れてきたら園芸の売り場を担当したい、と言ったら空きがあれば考えてもらえるかと思いますよ。

ただ既に園芸担当がいればすぐになれないこともありますし、まずはレジからというホームセンターもあるので、どんな仕事をするのか聞いてみて、しばらくレジなどを経験してから、園芸売り場を担当したい、と店長など上司に相談するのがいいのかなと思います。

• 10月3日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます😊!
    やはり相談は必須ですよね😳
    よく行くホームセンターなんですけど、いつも、植物やお花の担当の方がいらっしゃるので、どうなのかなぁと思いました。😹💦
    けど、ホームセンター自身が好きなのでレジや品出しも楽しくやれると思います🙇‍♀️✨
    本当にありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 10月3日