※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

一歳の誕生日におままごとキッチンは早いですか?安全性を考慮して悩んでいます。

一歳の誕生日プレゼントにおままごとキッチンは早いですか?☺️
もうすぐ一歳になる娘におままごとキッチンをプレゼントしたいなーと思っています!
わくわくしながらお店に行ったのですが、どれも対象年齢3歳以上となっていて・・・一歳だとまだ早いのでしょうか?
支援センターなどでは、一歳半くらいのこどもたちが上手におままごとをしている姿をよくみるので、大丈夫だと思っていたのですが、野菜や果物のパッケージをみると、「誤飲の可能性があるので、3歳以下のお子さんには絶対に与えないでください」みたいに書いてあって、安全を考えるともう少し大きくなってからなのかなーと悩んでいます🌀もちろん遊ぶ時は目を離さず誤飲がないように気をつけるつもりです!!

おままごとキッチン、いつ頃プレゼントされましたか?
お子さんの反応はいかがでしたでしょうか?
また、みなさんどんなおままごとキッチン使っていますか?

教えていただけると嬉しいです😁よろしくお願いします。

コメント

えび

2歳のお誕生日にプレゼントしました。
目を輝かせて遊んでました🥺笑

わが家はエドインターの森のアイランドキッチンを使ってます😊

• さささ

さささ

ありがとうございます😊二歳のプレゼントにされたんですね!二歳だと思う存分楽しめそうですね😍目を輝かせて遊ぶ姿さぞかし可愛いでしょうね💕森のアイランドキッチン調べてみます!✨

• 10月3日
ays

長女2歳のお誕生日にプレゼントしました😊
なので次女は1歳になる前から一緒に遊んでますよ🤣
野菜とか口に入れたりするのでその辺だけ気をつければ、楽しく遊べると思います😊

キッチンはトッドルの木製のものを買ってもらいました😊
高いですけど😅かわいくてお気に入りです😊
野菜などはウッディプッディのです😊

• さささ

さささ

ひゃー!かわいいキッチン😍
    上の子がいると必然的に下の子は小さい時から使うことになりますもんね✨ありがとうございます💕

• 10月3日
kkk

1歳はまだごっこ遊び上手にできないかと…(その子によると思いますが😂)
うちの娘でやっと最近それらしいことするようになりました!なので、上の方もおっしゃるように2歳のお誕生日がいいかなって思いました😣

• さささ

さささ

まだまだごっこ遊びは出来そうにありません😫笑たしかに早く与えてすぎてもうちの子の場合舐め回して終わりそうです笑ありがとうございます💕

• 10月3日
チエ子

うちの息子も支援センターで1才なった頃からおままごとキッチンで遊んでました~
うちの子はスイッチぽちぽち押して音が出たり光ったりするのが楽しいようです!

大好きなトミカもよく見ると3才~って書いてあるけど気にしません(笑)

• さささ

さささ

なるほど!ごっこ遊びでなくてもスイッチぽちぽちとかでも楽しめそうですね!☺️対象年齢、難しいですよね〜😵私も景品とかでもらったおもちゃを子供に遊ばせていて、お店で同じものを見つけたら対象年齢3歳以上って書いてあってびっくりしたことあります!笑大人がそばでみていたら大丈夫な時もありますもんね☺️ありがとうございます💕

• 10月3日
りえ

早くないかなーと思いますよ。
うちは頂き物のキッチンがあったので生まれたときからずっと置いてあります。
お座りした頃から野菜など少しずつ揃えはじめました。
今では料理をふるまってくれるし、食後のコーヒーも出してくれるほど楽しんでますよ!

• さささ

さささ

お料理を振舞ってくれて、食後のコーヒーまで😍😍お子さんなんてかわいい❤️我が子にされたら悶絶です!笑
    一歳7ヶ月でそこまで楽しんで遊べるんですね!✨参考になります!ありがとうございます😊

• 10月3日
4匹のこっこちゃん

全然いいと思います!
わたしは、下の子が一歳の誕生日に木のおままごとセット、一歳半ごろのクリスマスに、キッチン用意しちゃいました😂
上の子も遊べるし、いつかはいるし!と思って☺️
なんかそれなりに遊んでますよ!
いつかは買うので、いいんじゃないでしょうか☺️

• さささ

さささ

ありがとうございます!一歳でプレゼントされたんですね☺️たしかにいずれ購入するなら早めの方がいいですもんね!✨参考になりますー😍

• 10月3日
きぃ

うちの娘の一歳のお誕生日プレゼントにおままごとキッチン買う予定です😊
IKEAのキッチンに、お野菜などはウッディプッティにしようと思っています。うちが買うつもりの物には、誤飲するような細かい物はなかったので😅
さすがにまだごっこ遊びはできないけどおままごとのおもちゃでけっこう遊んでたので、喜んでくれるかなーと☺️

• さささ

さささ

そうなんですね☺️イケアのキッチンすごく可愛いですよね😍私も買うとしたら第1候補です💕ありがとうございます!

• 10月3日