※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
産婦人科・小児科

帯広在住の女性が、2度の帝王切開経験と生理不順に悩んでいます。ピルが効果なしで、ミレーナを検討中ですが、帝王切開後にミレーナを使用した経験がある方が知りたいです。

帝王切開で2度のお産経験があります。
高校生の頃から妊娠期以外は生理不順でピルを飲んでいます。(ヤーズ、プラノバール、ルナベル)
今年の4月に双子を出産後、1ヶ月で生理が来て、ひと月のうち6日間以外はずっと血が出続けてお腹も痛いという状況が4ヶ月ほど続き、先月からピル(ファボワール)を服用してますが変わらず生理不順です。
がん検診もしましたが異常はありませんでした。
ただ、ピルが合わないだけなのでしょうか?
同じような方いますか?
ミレーナも検討中なのですが、行ってる婦人科では2度の帝王切開をしていたらできませんと言われました。
2度の帝王切開後にできたよって方いますか?
ちなみに住んでいるのは北海道の帯広です。

コメント

ふーさんママ

生理不順のことはわからないのですが…。

上の子を緊急帝王切開、下の子を予定帝王切開で出産しました。
その後、生理の時の出血が多いことからミレーナを勧められたんですが、経膣分娩してないと入らないことがあります、と言われました。
で、ダメ元でやったんですが、入りませんでした。

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

やはりそうなんですね😭

• 10月3日