※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

保育園に子どもを預けている方の仕事や勤務時間、休みについて教えてください。来月から就職活動をするため、参考にさせてください。工場勤務でしたが、子どもの病気や自身の体調不良で休みが増え、今月末で退職します。

保育園に子ども預けているかた、どんな仕事していますか?
また勤務時間、休みなど教えてください。
来月からまた就職活動するので、参考にさせてください。

今までは、工場勤務でしたが、子どもが病気、わたしがうつされたりして休みがちで今働いている職場も今月いっぱいでやめます。

コメント

もちこ

8時30分~15時までのパートです(いまは育休中)
園は8時~16時まで預けてます
休みは日曜日と後1日でシフトです。

看護師です。
祝日も仕事がありますが、白い目で見られつつ休み希望出してます。

  • ママり

    ママり

    返信遅くなりました。資格を生かせる仕事いいですね❗

    • 10月6日
うー

アパレルをしてます。
9時前くらいに預けて18時30分までお願いしてます!
18時まで仕事してそのまま迎えに行く感じです。
日、祝は休みにさせてもらってるんですが土曜日は出たりでなかったりで土曜保育お願いしています😂
融通が効く所なので色々と甘えさせてもらってます😅

  • ママり

    ママり

    返信遅くなりました。アパレルで長時間仕事だと、自分の時間がなくてイライラしたりしませんか?
    融通きく仕事がいいですね。

    • 10月6日
  • うー

    うー

    確かに自分の時間ないですね😂特にイライラしないです!
    シングルマザーなので子供が寝たら自由時間でテレビみたりと結構充実してます☺️

    • 10月7日
deleted user

子供服のアパレルで
10-17で働いており
保育園は8:30-18:00です!

固定給が日曜、祝日
あとは週4.5です😊

  • ママり

    ママり

    返信遅くなりました。アパレルなんですね。固定給にできるならいいですね❗

    • 10月6日
rimo

正社員です。
建設会社で事務をしています😊
8時半から17時半まで働いていて
8時から18時まで保育園です!

お休みは日、祝が基本で土曜も保育園いかせてます!

  • ママり

    ママり

    返信遅くなりました。事務だと、急な休みはとるの難しくないですか?

    • 10月6日
ラキたま

今までサービス業でしたが今月から派遣の工場で勤めてます。
週5勤務土日祝日休み
8:40~17:30
急な休みも子供の平日の行事などもとても休みやすい会社だそうです。

  • ママり

    ママり

    返信遅くなりました。そうなんですね。工場休みやすいと聞きましたが実際働いてみると当日欠勤すると翌日嫌み言われました‥。

    • 10月6日
  • ラキたま

    ラキたま

    えーそうなんですか?直接雇用でも急な休みも休みやすい子育てママ働きやすいと求人でも出てるくらいでしたし、私は派遣ですが派遣も同じくそうです。会社や、その管理してる人にもよるのですかね。

    • 10月6日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね。毎月4日くらい休んだり当日欠勤が、何回かあったのでまわりの人より休みすぎだったんだと思います💦

    • 10月7日