※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

子育て中のママさん、1日の過ごし方について相談があります。主に娘と一緒に過ごし、家事や買い物もこなしています。旦那は忙しく、ほとんど会えない状況。他の方はどのように過ごしているのか気になるようです。

子育て中のママさん、1日何してどのように過ごしてますか?

もうすぐ3ヶ月の娘が居ます
近くに6ヶ月の赤ちゃんがいる姉が居てて、毎日のように一緒に過ごしてます。実家もすぐ近くなのでふらーっと実家に行ったりします。
でも毎日なにをしてるというわけでもなく、ただなんとなく時間を潰して生きてる感じです😅

買い物も週に2回くらい行きますが、それで十分事足りてます。
わりと娘も寝てくれたり、一人遊びしてくれたりでありがたい事にとてもやりやすい子なんだと思います

家事もスムーズにできちゃってます💦
一緒に遊んだりスキンシップもたくさん時間をとってますが、それでも暇をもてあそんでます😓

旦那は最近忙しく6時に出勤して、23時に帰ってくる感じでほとんど会わないので娘と2人の生活です

もちろん用事や予定があったり、友達と会ったりの日で忙しい日もありますが…
皆さんどのように過ごされてますか?
この時期はそんなもんだと思って、娘との時間を過ごしていればいいのかな…

コメント

ママリ

趣味とかはないですか?
わたしは暇な時間趣味につかってますよ

• ちゃこ

ちゃこ

趣味といえる趣味ないですねぇ😧

• 10月3日
まな

わたしも時間を持て余してます😅趣味とかもないし映画など見るには時間が足りないので細かいところ掃除したりあとはもう携帯ですね😭

• ちゃこ

ちゃこ

めっちゃ一緒です!映画は大好きなんですが子供が居てるといくらやりやすくても集中して映画を楽しむことはできないんです😓趣味もないし、、、掃除も探せばいくらでもあるんでしょうけど…

• 10月3日
  • まな

まな

長い時間かかる映画とかは無理ですよねー😭
    でも動き始めたらそれこそ目を離せなそうですし今ゆっくりしようと思ってます🤣

• 10月3日

分かります、いい子なのはすごく助かるんですけど時間を持て余しますよね😭息子も動き回る前は本当に羨ましがられるくらい静かでした、だからと言って携帯やテレビ見てるのもなんだか...という感じですよね😓
私も実家に行ったり、児童館行ったり、お散歩したり...家では特にすることなかったのでぶらぶらしてました😌
参考にならなくてすみません。

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです!やりやすいから…と言って…って感じなんです!

• 10月3日

退会ユーザー

あ!私は今やっておけば良かったな〜って思うのは、細かく育児日記書けばよかったって思ってます😌
    箇条書き、殴り書きみたいなのしか書いてなくて...
    もっと詳しく、ちゃこさんのところは娘さんですし、いつか娘さんが見ると考えて書くのも楽しくないでしょうか?
    うちは息子なのでまぁいいか、、、と思ってしまって(笑)

• 10月3日
m

ベビーマッサージに参加してみてはどうですか😄?
ねんねの時期しか出来ないし、赤ちゃんにも刺激になっていいと思います💓

• ちゃこ

ちゃこ

市の子育てのマッサージとかは参加してるんですが、月一なんです💦そこで教えてもらったマッサージは毎日してるんですけどね💦お金払ってどこかで…ってまでは躊躇してしまいます

• 10月3日

もう少しで2歳の子がいます😊
午前中は公園行って息子が寝てる間暇なので化粧の研究したり、髪型の研究したりしてます💓スマホで洋服見たり、マッサージしたり!
起きたら一気に家事を終わらせて16時からNHK見せて旦那の帰りを待つっていう毎日です😂

🐼はじめてのママリ🐼

そのくらいの月齢は、そんな感じでした(笑)
まだあちこちいけないので、ひたすら録画したドラマとか見てましたね😁
どんどん、そうはさせてくれなくなるので(笑)
今はゆっくりしてていいと思いますよ😁

今は支援センターいったり、公園いったり、ご飯3食作って~あげて~と、忙しくしてます(笑)