※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

ストロー練習で悩んでいます。麦茶を飲むのが難しいです。アドバイスをお願いします。

ストロー練習についてです!ようやく本格的に練習を始めて1週間ほど経つのですがなかなか上手く出来ません💦紙パックの麦茶を私が押してちょっとずつ口に出しているのですがストローをカミカミしてなかなか進みません、、。

ストロー入れすぎかな?と思い浅く入れてみたりしますが、チューの口にならずにダラダラ溢れちゃいます💦

また、同時に私が目の前でストローでお茶を飲んだりして見せたりもしています、、!

何かアドバイスいただきたいですっ、、😭

コメント

はじめてのママリ

ストローが気になるんですかね🤭
そのうち飲めるようになるので気にしなくて大丈夫ですよ!
息子がストロー使えるようになったの10ヶ月頃でした😊

  • もえ

    もえ

    そうだったんですね、、!8ヵ月だと遅いほうなのかなと勝手に焦ってしまってました💦そのうち飲めるようになると気長にやっていこうと思います😆

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子のペースがあるので焦らなくて大丈夫ですよ☺️!

    • 10月3日
m

うちは最初コレを使ってました!
飲むのが下手でダラダラ口から零していたので
百均でスパウト買って練習しました!
すると徐々に飲めるようになってきたので、またマグストローに戻しました!

  • m

    m

    飲めるようになってからは
    ちょっとバージョンアップさせて
    こちらのを使っています!

    で、また零したり上手くいかなかったら
    先程のように、ちょっとランク下げてスパウトやマグストローに替えたりしています。

    最近はこちらのやつで飲むのが上手くなってきたので良かったなと思います(*´ ³ `)

    • 10月3日
  • もえ

    もえ

    月齢同じですね(^^)
    百均にスパウト売ってるの知らなかったです😲さっそく買いに行ってスパウトから練習させてみようと思います!
    写真のマグも参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • m

    m

    こんにちは!
    グッドアンサーありがとうございます⭐️

    百均やセリアにスパウトありますよ^ ^
    焦らなくて大丈夫です!
    失敗も練習になりますし(*´-`)

    • 10月4日
  • もえ

    もえ

    こんにちは!
    セリアにも売ってるんですね!😚
    そうですよね、、焦らずゆっくり進めてみようと思いますっ😭

    • 10月5日
ささ

紙パックではない、マグのストローで練習はどうですか??
紙パックのストローよりも太めなので最初はマグのストローのほうが飲みやすいかな?と😌✨
個人差はあると思いますが・・・

うちはマグのストローで練習させてから紙パックに移行しました🎶

  • もえ

    もえ

    なるほどです!マグで練習させてみますっ、、!😊

    • 10月3日
milk

うちは10ヶ月の今もストローで飲むとダラダラになっちゃってます!

まだ焦らないでいいかもです。まだ少し時間をおいてからやってみると変わってくると思います^_^

水分補給心配なときは哺乳瓶で麦茶あげてました!

  • もえ

    もえ

    8ヵ月でストローは以外と早いほうなのかもですね、、!
    焦っていました(>_<) ゆっくり進みてみます!

    • 10月3日
さゆ

マグのストローの方が吸いやすいかもです!
あと毎日してたらストレスなるから、一週間後とかしてましたよ!そしたらいきなりできるようになってたりしました!

  • もえ

    もえ

    焦らずゆっくり進めてみます、、!😊

    • 10月3日