※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ペットボトルの麦茶の保管方法について相談です。開封後の冷蔵庫保存期限が短いため、無駄になってしまうことが心配です。他のパックの麦茶がいいでしょうか?

皆さんペットボトルのベビー麦茶とか保管どうしてますか??

まだ練習し始めたばかりで少しずつしか飲めないのでなかなか無くなりません😖

開栓後は冷蔵庫に入れて3日以内に使用して下さいと記載されてるんですが、どう考えても3日ではなくなりません!!

気にせず3日過ぎても普通に無くなるまで少しずつあげてますか??
それともパックの麦茶とかがいいんですかね??

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも当時困ってました😂
わたしは初め箱で売ってるやつ買ってました!粉の!

あとは自分たちで飲んでました😂

  • みー

    みー

    困りますよね😅

    そんなのあるんですか?!😳
    今度見てみます!

    • 10月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    和光堂から出てるやつでわたしの時は緑の箱だったんですけど今調べても出てこなかったのでパッケージもしかしたら変わってしまったかもしれないです💦

    変わってなかったらすみません😢

    これはおかゆなんですけど
    こんな感じでスティックになってて粉なんですけどお湯足して混ぜればすぐできるのでよければ買ってみてください😊

    • 10月3日
  • みー

    みー

    わざわざありがとうございます😁

    スティック1袋でどれぐらいの量なんですか??

    • 10月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    とんでもないです!

    今は使ってないので忘れてしまいましたが😭
    たしかコップ一杯もなかった気がしますよ😭

    あったらごめんなさい👏🏻

    • 10月3日
  • みー

    みー

    ペットボトルよりかは量も少ないし良さそうですね😁

    • 10月3日
パンダ祭り🐼

大人が飲みます(^^)

  • みー

    みー

    やっぱそうなりますよね😅

    • 10月3日
  • パンダ祭り🐼

    パンダ祭り🐼

    しばらくしたら、大人用を薄めてあげようと思ってます(^^)

    • 10月3日
  • みー

    みー

    それが一番楽ではありますよね😅

    • 10月3日
もっちーモチモチモチモチモチ

3日であげられないぶんは、大人が飲んでました笑
うちは、赤ちゃん番茶っていうお茶っ葉を購入して、それを薄めて与えてましたよ〜✩.*˚
大人はそのまま薄めず飲めますし、ペットボトルとか買うの勿体ないので笑

  • みー

    みー

    勿体ないですよね😖
    なるほど、自分で作るのもありですね🤔

    • 10月3日
くらら

飲みきれないときは、大人が飲んでます!うちは、1日で飲みきるようにしてますよ。
ペットボトルの麦茶は外出時使ってます。

5カ月の時からはなかっぱの麦茶を飲ませてますよー!
他の麦茶より苦味が少ないので、飲みやすいです。妊娠中、私はこの麦茶しか飲めませんでした(・・;)今も家族みんなで飲んでます!

  • みー

    みー

    はなかっぱの麦茶初めて見ました!!
    苦味が少ないんですね!今度探してみます😊

    • 10月3日
はじめてのママリ

気にせずあげちゃってました。笑
今はもう大人と同じ麦茶沸かして飲んでます!

  • みー

    みー

    自分達が飲む分にはあまり気にしないんですけどね😅笑

    薄めたりせずそのままですか??

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげても4日とかだったので🤣

    2リットルにお茶パック1個にしてるので薄いかなと思います!
    大人が子どもに合わせて飲んでます🤣

    • 10月3日
  • みー

    みー

    1日ぐらいなら大丈夫そうですよね😁

    なるほど、もとから薄めだったのですね(笑)

    • 10月3日