※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

保育園の運動会で、1歳児クラスは午前中に終わります。プログラムはまだ分からず、校庭で行います。8時45分集合で、レジャーシート持参がおすすめです。

今月保育園の運動会があります!
1歳児クラスは午前中で終わりますが、
みなさん午前中で終わる方なども
レジャーシートなど持ってきてるものなんでしょうか??
何時に終わるかはまだプログラムなどもらってないので分からないのですがら
競技が終われば帰ってもいいし、残って見ててもいいみたいです。
最終的に何時までなのか?お昼ご飯挟むのか?などよく分かってないんですが、やるのは近所の小学校の校庭です!

8時45分に集合です。
下の子も連れて行くのでまだ1ヶ月です。
授乳やオムツ替えもあるかもと考えると
レジャーシート持って行くのがいいですよね??💦

コメント

ゆいx

うちは水筒、予備の着替え以外は何も持ってかなかったです😅

うちはありがたい事に午前中だけで終わる運動会で、小さいクラスから種目をするので、いても出番が終わるあたりにはぐずるのでトンボ帰りの運動会は一時間参加でした😅💦

おじいちゃんお婆ちゃんが来たり、年少クラスくらいになると、いい場所陣取りがあるみたいですよ(*´ω`*)

• はっぱ

はっぱ

持ち物特に書いてなくて😅
    これから詳しい用紙もらうんですかね💦

ゆいさんなら1ヶ月の子連れて行く場合も何も他のものは持っていかないですか??💦

学校は徒歩で5分ほどです^_^

• 10月3日
  • ゆいx

ゆいx

赤ちゃん連れなおかつ旦那様連れなら赤ちゃんお世話セットと、座れるようにレジャーシートがあったほうがいいですね☺️

学校まで持参まではいかなくても車内にいざって時用で置いといてもいいかもです(^^)

意外に赤ちゃん連れでも駐車場近くだと手ぶらで抱っこして来てる親御さんいましたし、持ち物は水分補給用持参しか書いてなかったです^^;

そして運動会のプログラムは前日の夕方に渡されました^^;💦うちだけなのかな?😅

• 10月3日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど!!
    小学校は徒歩で5分くらいなので車ではいかない予定なのでもっていこうと思います!!
    水筒も必需品ですね^_^

プログラム前日なんですか??😅
    うちはいつもらえるんでしょう。。😅
    早めに知りたいですよね^_^

• 10月3日
ぽんず

同じく今月運動会があって1歳児クラスで近所の小学校の校庭でやりす😊

午前中で娘の競技は終わるので終わり次第帰ろうとは思っていますが、私はシート持っていきますよ〜☆
臨月前ってのもありますが、2.3種目出ると思うのでその間ずーーーーっと立ちっぱなしになってしまうのはしんどいので😭
座って休憩出来るようにシートがあるといいと思います🤔💭

去年は時間押しててお昼ちょっと過ぎてしまったので、食べる時間があるかどうかはわかりませんが、子供用に一応小さいおにぎりとかも準備しておくと子供もお腹空いた攻撃が無くていいかもしれませんね。

• はっぱ

はっぱ

なるほど!!!
    この前クラスのおたよりに競技が乗ってて、簡単ですが、3種目ほどありました!!
    たしかに小さな子がたくさん。。時間は押しますよね😅

持ってくればよかったー!!
    よりは持ってきたけど使わなかったね!の方がマシですよね😅
    まだまだオムツ替えの頻度も多いので😅
    おにぎりもいいですね!!
    参考になりました^_^
    ありがとうございます😊

• 10月3日
mon

娘は今週土曜日に運動会があります!うちは保育園横に広いグランドがあるのでそこでやります。雨だったら近くの小学校の体育館とのことでした!

予定では8:45~12:00でみんな終わりです。けど0.1歳児クラスは自分たちが出る種目が終われば先に解散とのことでした😊(閉会式までいないということです)上のお子さんがいれば残るようですがまだ小さいので先に解散らしいです。

私たちはレジャーシートではなく大人1人が座れるようなクッションのようなシート持っていきます!長くいない・ほぼ写真撮ったりで座らないかなと思い😅

上の子が入園してて下の子はまだというお母さんたちはオムツ替えなどは0歳児クラスでやってる方多いですよ😊オムツシートや別室で授乳も出来ますので😊