※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🔰
家族・旦那

うちは共働きですが旦那が家事育児を一切手伝ってくれません!脱いだら脱…

うちは共働きですが旦那が家事育児を一切
手伝ってくれません!!!
脱いだら脱ぎっぱなし食べたら
食べっぱなし出したら出しっぱなしで
片付けてもらうのが当たり前です!!

みなさんちの旦那さんは
どれくらいしてくれますか??

または家事分担などしてたら
参考にしたいです!

コメント

TOMAま

ゴミ捨ては必ず旦那の仕事です!
どちらも仕事の日は
・ご飯作りは私だけど、旦那が早く帰ってたらお米炊いておく
・洗濯は一緒に
・食器洗いは決まってませんが、旦那がやることも

旦那が休みの日は
・保育園の送り迎え
・夕飯のご飯炊くか、旦那でもできるメニューなら夕飯のおかず作りも
・掃除、洗濯、食器洗い(毎回ではない)

ひなたまま(23)

育児はよくやってくれてます\(◡̈)/
服は脱ぎっぱなし、食べっぱなしは一緒です( ;꒳​; )

A&A

毎日の食器洗いと、休日はたまに夜ご飯準備からしてくれます(^^)土日は基本的に娘のお世話は全部してくれます!
あとは、洗濯物干したり畳んだり、タイミングがあえば手伝ってくれます(^^)

かなぶん

うちはゴミ出し(出来上がりを家の前に出すだけ)のみですね😅
脱いだものは自分で洗濯カゴに入れてます‼️
あと、たまーーーに掃除機かけてますが、全然かかってません笑

まま

うちはお風呂掃除をしてくれます!
あとはつわりでしんどかったときはご飯も作ってくれました😊
ですがそれ以外は何もしてくれません。
ご飯の用意も片付けもしてくれないです😓

three

今は育休中ですが、共働きの時から
・お風呂は最後の人が掃除
・食器は自分で洗う(帰りが遅く別で食べることがほとんどなので)
はお願いしてました😊

4月から復帰予定なのでこの2つは引き続きやってもらいます!

ままり

うちは庭の草むしり、脱いだものは洗濯機に入れてくれますが、それ以外はなーーーんもしません🤣

出かけようってなったら自分の事だけしてソファーで私と子ども達の世話が終わるのを見て待っている、箸が出てなければ出てくるまで待ってる人です。

他所の旦那さんを羨んだ日も数知れず、腹が立って喧嘩した事もありましたがそんな人と結婚したのは私。
と諦め期待するのをやめたら楽になりましたよ✨

deleted user

ごみ捨て
一緒にいく。


…あと休みの日の夜ご飯つくる。

はじめてのママリ🔰

うちは例えば「食器洗いか洗濯干しどっちがいい?」て聞きます👌うちの旦那も脱ぎっぱなし、食器をシンクに持っていかないことよくありますが絶対私が片付けないようにしてます!じゃないと自分でしなくなるので😥

A♡H

うちは一切何もしてくれません😅
最初からそういう人とわかってるので仕方ないですが‥
子供は可愛い時だけ可愛がるって感じで、父親には向かないですね。
でも元々ビッグベビーな旦那なので、簡単なことは言えばしてくれるかなといったところです💦
不自由ない生活をさせてもらってる事は感謝しますが、子育てに向く向かないは本当に人それぞれですね😓

はじめてのママリ🔰

お風呂掃除
掃除機かけ(主人が休みの時のみ)
トイレ掃除
脱いだ服は洗濯カゴに入れます。
ワイシャツは襟が汚れてしまうので、手洗いしてくれます。笑

ゴミまとめや捨てる事は主人にやってもらったら、出世できないって聞いたことがあるので、基本私がやります!
が…妊娠してからは主人が率先してやってくれてます\( ˙▿︎˙ )/

礼

出産前は週5でパート、今は育休中ですが、
・夜の皿洗い
・洗濯干し
・風呂掃除
・トイレ掃除
・ゴミまとめ、ゴミ捨て
・排水口の掃除
・息子のお風呂

はすべて文句1つ言わずに夫がやってくれています🤭
なんか申し訳なくなってきました!笑

土日は息子の世話も基本的にやってくれています!

ぴょん

我が家は全くやってくれないわけではないですが、私の負担の方がかなり多いです!
・ゴミ捨て→玄関に置いておくとしてくれますが、置いてないと出してくれません。
・食器洗い→言うとやってくれますが、大抵は食べ終わったらすぐ寝室で寝っ転がってYouTubeとか見てます。
・料理→土日はたまにやってくれます。
・風呂掃除→休みの日は言うと嫌々やってくれます。
・洗濯→ほぼやりません。稀に自分が何かこぼして汚したとかだとやってます。
・掃除→やりません。

みみ(30)

今は産休中ですが、共働きでした!私の方が勤務時間が長いためもあるのですが。

掃除全般、洗濯、食器洗い、ゴミ集めとゴミだし、保育園の送り迎え、たまに夕飯作り。
は、旦那です^ ^👍
掃除洗濯などこだわりが強い旦那なので、任せてます!

私は育児全般(お風呂、着替え、準備、寝かしつけ等)とご飯が主な家事です!