※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

下の子の予防接種を新しい病院で予約したが、接種開始が早くて不安。今まで通っていた病院に行くか悩んでいる。


下の子が5日で2ヶ月になるので
小児科に予防接種の予約をしたのですが、
接種開始が早くて31日と言われました(´・・`)

上の子は2ヶ月になったその日から
予防接種開始したので遅くないか?と思い、
伺ったところ、2ヶ月のうちなので大丈夫とのことでした。

ちなみに予約した病院は初めて行く病院です。
上の子がいつも行っている小児科もあるのですが、
内科と併設の小児科で午後は休診。
予防接種だけの時間が設けられていない、
通常の診察も順番待ちの予約システムがないこともあり、
下の子の予防接種を機に病院を変えようと思い
今回、初めての病院で予約をしたのですが
接種開始が遅いことが引っかかっています💦

予防接種だけ、上の子がお世話になっていた小児科に
行こうか迷ってきました( ;ᵕ; )
みなさんならどうしますか( ;ᵕ; )??

コメント

deleted user

予防接種が混んでるんですかね??
今後体調悪くなったりして予定通り受けられないこともあるので、そうすると時期がずれてきちゃうものも出てきちゃうかなぁと思っちゃいます💦
ただ予防接種の副反応出た時は注射した病院に行った方が良いかなぁと思うので、その時にも今まで行ってたところでも大丈夫なら今までのところでも良いかなぁと思います♪

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    理由までは教えてもらえなかったのですが、
    混み合ってるのかなーと(´・・`)💦
    上の子が副反応でたことないんですけど、
    副反応はすぐ出てくるものですか😖?
    いつもの病院だと午後が休診なので、
    その日の午後に副反応出てしまうと
    別の病院に診てもらうことになるか
    次の日まで様子を見るかになってしまうんですよね😢💭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副反応は2日以内に出るって市からもらった紙には書いてありましたが、その日のうちに熱出る子もいるみたいです💦
    今までの病院で受けるなら、病院で副反応出た時の対応聞いてみたら良いと思います!

    • 10月3日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    なるべく早めに接種したいので、
    予防接種はいつもの病院で受けることにします😖!
    副反応が出たときの対応もしっかり聞いておこうと思います( * ˊᵕˋ )!

    • 10月3日