※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりな
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが完ミで、100mlを20~30分かけて飲み、足りない時は20ml追加しています。この時期の授乳量や授乳間隔について教えてください。

生後20日位なのですがほぼ完ミにしてます。
飲むのに時間がかかり100飲むのに20分~30分
かかります。
でも、100だと足りないみたいな感じで後から
20足したりしてます。
このくらいの時はどのくらいをどのくらいの時間で飲んでましたか?
また、何時間おきにあげてましたか??

よろしくお願いいたします。

コメント

moon

私もその時期くらい本当悩みました!
今、1カ月半の娘を育ててるのですが、私の娘もその頃足りないみたいな感じだったので、よく足してました😅

看護師さんに聞いた所、3週間経ってたら、140とかあげても大丈夫ですよーと言われたので、それくらいあげてました(笑)


まだ新生児時期だったので、3時間くらいであげていたと思います(^ν^)

私の娘も、未だに飲むのに時間かかります(笑)

参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでした!

  • いりな

    いりな

    返信ありがとうございます、
    140飲んでたんですね😲
    時間あいてて飲みたそうだったらワタシもたしてみます!

    • 10月4日
まな

うちはその頃は80で1ヶ月手前で100にしました!大体10分くらいで飲んでましたね🤔
完ミなので3時間おきでした!

  • いりな

    いりな

    80で足りてたんですね😲
    10分で飲んでくれるとかありがたいですー💦

    • 10月4日
  • まな

    まな

    でも20日過ぎてほんとすぐ100にしてたと思います💦
    大きめで生まれたので体力あるのかなーと思ってました。笑

    • 10月4日
deleted user

30日目の娘がいます。

10日ほど前までは、120を15分とか長いと30分
3時間〜4時間おきでした。

ほんとここ数日、120では夜も2時間とかしか持たず140に増やしました
140を10〜15分、4時間おきです。
だいぶ吸う力も体力もついてきたので、飲む時間は早くなってきました!

  • いりな

    いりな

    だんだん吸う力もついてくるんですね💦
    30分とかかかると飲んでる方も疲れてるんじゃないかと思ってやめちゃったりするんですよね😢
    根気よくやってみます!!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてる方も疲れますよね💦

    うちは哺乳瓶を吸わないと出ないタイプを使ってるので、最初こそすごい時間かかりましたが、どんどん吸う力はついてきてます!

    • 10月4日