※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ねんね期の娘と初めて支援センターに行く際、持っていくものや注意点はありますか?完母で離乳食はまだ始めていません。

ねんね期の娘と初めて支援センターに行こうと思います。
持っていった方がいいもの、気をつけた方がいい事はありますか?

完母、離乳食はまだはじめてません。

コメント

はるはな

授乳室はあると思いますが、混んでることもあるかもしれないので授乳ケープまたはそれに代替できそうなおくるみなどあるともし授乳室が混んでても授乳できるので便利ですよ。

じゃむ

わたしは、寝かせるときになんとなく枕としてタオル敷きたいなと思ったので、頭に敷くタオルは持って行きました!

りな

おもちゃを舐めるかもしれないのでハンカチやタオルがあったほうがいいと思います
あとポッケのない服を着てる場合サコッシュのようなスマホとハンカチ、ティッシュが入るものがあると便利です

ちこ

オムツと、万が一の時のために着替え一式、ガーゼくらいでしたね🤔
私は混合だったのでミルクセット持ってましたが、完母のママはケープか、ふわっとした子どもまで覆えるような服を着て授乳してましたよ☺️

ママリ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️💦
みなさんありがとうございます😊✨
ドキドキしますがデビュー頑張ってきます☺️笑