※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
その他の疑問

自転車がぶつかってきてしまいました。私が運転する車に自転車がぶつか…

自転車がぶつかってきてしまいました。
私が運転する車に自転車がぶつかってきました
交差点で、見通しが悪いので私は必ず一時停止をして確認しているのですが、左へ曲がろうとした時に、自転車が右側走行をしていて、左からぶつかってきました。
幸い、自転車の人は、大きな怪我もなく、自転車から倒れこむこともなく、よろついたくらいでした、私はほとんど止まっていたようなものでしたので。
ですが、びっくりして泣いてしまっていて、私もびっくりして動揺していたのもあり、病院へいくかときいても、本人は大丈夫ですといい、痛いところはないかときくと足がじんじんすると言われたので、何回も病院へいくかきいてもいかないとゆうので、中学生だったので、お家へ連れて行こうか?と聞くと、大丈夫、と、学校へいくというので、自転車でまた行くのは心配だし、足がじんじんするとゆっていたので、学校まで乗せて行こうか?ときくと、お願いしますと。
なので学校まで送って行ったのですが、道中もびっくりしたと泣いており、
車大丈夫ですか?すいませんと。
車は大丈夫だよ、とゆって、学校に送り届けたのですが、私も動揺でパニックになってしまい、連絡先も教えれていません。
自転車は壊れてなく、車のナンバープレートがすこしまがったくらいの衝撃でした。
わかるのは、相手の中学校のみなのですが、やはり、学校へ連絡した方がよろしいでしょうか?

コメント

ひなの

事故になるので警察にも言わないとですね💦
相手の子も分からないので学校にも連絡された方がよいかと。

ゆう

おはようございます。
急な事故で動転されますよね💦
ですがそれは人身事故なので、警察に連絡しなくてはいけません。相手が大丈夫と言っても、大人がしっかりと対応してあげる必要があると思いますよ。事後報告ですが、現場の検証もありますので、すぐに管轄の警察署に届けてくださいね!